K13 NISMO S ターボ N-TEC Ghost GT13改 最速マーチターボでセントラルサーキットに!

1712-014-009.jpg

12月13日兵庫県 セントラルサーキットに、K13 NISMO S ターボ N-TEC Ghost GT13改 最速マーチターボを

持込み 鈴鹿フルコース 2.35秒切りを目指してテストを目的に! 

高速サーキットでJOKER GT が更に進化するか? (フルピロ前の最終テストが目的です) 


1712-014-007.jpg

K13 NISMO S  超ビック EXTRA BIG THROTTLE 60φ NA 車輌

N-TEC Ghost GT13改 最速マーチターボ 超ビック EXTRA BIG THROTTLE 60φ ターボ仕様

にて極秘にテストを繰り返す!

26日REV 鈴鹿フルコース前には絶対にぶつけるなよ!笑 最大の任務を与え^_^

上位に食い込んでるじんかょ・・・危険な匂いがしてきた・・・笑


1712-014-008.jpg

午後の模擬レースに参加する事に・・・嫌な匂いが・・・プンプンする笑

あ・・・大ストール N-TEC Ghost GT13改 最速マーチターボが止まってる?

エンストギリギリ…へたくそ!

最も驚いたのは・・・ポールポジションのアルトターボ マジで 速い! 相手にならない速さです(^^ゞ


[広告] VPS


そしていよいよ K13 NISMO S ターボ N-TEC Ghost GT13改 ダンパーテスト開始!

Dドライバーは車輌の動きを確認しながらの走行!

ブレーキかなり手前ですが?笑

車輌の動きを確認して走る Dドライバー


セントラルサーキット 初走行は 1.32.655 で終了です。

1712-014-010.jpg

車の動きに注目!
[広告] VPS


車の動きに注目! セントラルサーキットにドンキーコングが現れる!
 まさか○○○落ちてるとは…思わなかったらしい 笑
[広告] VPS


犯人は誰なのか?ルーシーのいたずらか?本当にバナナの皮が落ちていたのか?

真実はドライバーだけが知っている?


12月13日N-TEC広島店長(吉田)  タカタサーキットににタイム更新を狙いに行ってる!

え?

そんなに甘くはないから^_^;


1712-014-011.jpg

タカタサーキットE12 NISMOSでは 63.146と更新はしたものの・・・やっぱりタイヤ無い!笑

E12 NISMO S 超ビック EXTRA BIG THROTTLE 60φ NA 車輌

おまけマフラー音と1コ-ナ-は3輪走行!


[広告] VPS


 NISMO 走行会にN-TEC広島店長が参加!オカコク初走行のタイムは?

1712-09-001.jpg

タカタサーキットと美浜サーキットでは、N-TEC広島店長がE12 NISMO S で 断トツのタイムを出してる笑

(まぁミニサーキットだしそこそこじゃないか?笑って思っていた^_^;)

9月まで広島プリンスの店長をしていた時より、全ての調子が右肩上がりらしく 笑 

本日、岡山国際サーキットで開催されたNISMO 走行会に

N-TEC広島店長(吉田)は仕事をさぼりタイムアタックに行ってたらしい^_^; 

(もう走らなくていいから・・・ちゃんと仕事してください笑)

チャリンってラインが届く!


1712-09-002.jpg

N-TEC広島店長(吉田)

どう?速いでしょう?

BEST 2.01.161 K13 MISMO S E12 NISMO S で考えたら高タイムでは?

確かに速い気がする^_^;

K13 MISMO S E12 NISMO Sではなかなか出ないタイムかも?笑

ドライバーが速いと言うよりも・・・E12 NISMO S 超ビック EXTRA BIG THROTTLE 60φ仕様が速いんではないだろうか^_^;

来年はN-TEC NAGOYA Ghost GT13改 最速マーチターボで全開アタックしに行きますから

待っててよ~ N-TEC広島店長(セクハラ店長) VS N-TEC NAGOYA (パワハラボス) 

ターボでさくっと タイム更新してあげるから 笑

少しだけ速くなったのは腕じゃなくて・・・ 超ビック EXTRA BIG THROTTLE 60φ仕様だからだぞ(^-^)/

他の人から伝言でN-TEC K13 NISMO Sみたいなイイ音してたよ~って連絡有りましたよ 笑


[広告] VPS

N-TEC Ghost GT13改仕様 美浜サーキット タイヤテスト

1711-19-001.jpg

Ghost GT13改 ターボ と EXTRA BOX NA 仕様 2台で タイヤ選択テストです。

本日朝一で 美浜ーサーキットに行き アジアンタイヤテスト 笑

フェデラル VS ナンカン タイム 差は0.3秒くらい

暖まりが早いのはフェデラルか?ナンカナ?

タイム的には変わらない気がするんですが グリップ感が違う^_^;


[広告] VPS


NA VS ターボ
ハンディーでターボは6000rpmシフト良い戦いでした。


[広告] VPS

N-TEC Ghost GT13改仕様 美浜サーキット 連続周回テスト

1711-15-001.jpg

N-TEC Ghost GT13改  ターボの熱対策をしたので走行確認に美浜サーキットに!

純正ボネットから カーボンダクト付きボンネットに変更して水温+油温+吸気温の上昇確認 ^_^

連続周回が可能になりました!

15周連続全開走行でも、水温91°で安定!

ボンネットダクトは効果大(^_-)-☆


1711-15-002.jpg

一方 N-TEC広島+N-TEC岡山 チームWEST はタカタサーキットにてシェイクダウン!

仕様はもちろん

E12 NISMO S HR16DE 超ビック EXTRA BIG THROTTLE 60φ (通称名 ミニターボ)

JOKER GT  

E12 NISMO S HR16DE magic core 16 SPEC7- GT/60

変更内容

スピードリミッター変更
燃料・点火マップ最適化
スロットルマップ変更(ハイスロットル化)
可変バルタイ変更
電動ファン作動温度変更(オプション)

EXTRA BIG THROTTLE 60 専用データー

※各種補正や故障診断等純正コンピュータが持つ機能は全て正常に作動致します。

N-TEC  EXTRA Filter 

N-TEC EXTRA CHAMBER

マフラーはノーマルでのアタックテスト !

結果はなんと・・・63秒310? E12 NISMO S のタカタサーキットコースレコードを2秒以上も更新 (^_-)-☆

N-TEC広島 + N-TEC岡山 チームWEST が ミニターボと呼んでいる意味がやっとわかりました 笑

排気系変更で62秒台突入か^_^;

23日 美浜の乱 RUNで E12 NISMO Sの店長対決もしくはE12 NISMO S兄弟対決が楽しみになりました 笑


[広告] VPS


N-TEC Ghost GT13改仕様 美浜サーキット 

[広告] VPS

K13 NISMO S N-TEC Ghost GT13仕様 美浜の乱 RUN  走行チック !

1711-10-001.jpg

N-TEC 美浜の乱 RUN  N-TEC Ghost GT13改

ターボー仕様のチック走行!

タイヤフェデラル 595 RR 215-40-17

水温 油温 点火 A/F  などチックしながらのテスト走行

パイピングなど干渉する部分も含め・・・ストレートを全開する感じはOK!

スピードレンジがあがりブレーキポイントがかなり違う^_^;

ストレートは速い!

上りがグイグイと

さすがボルトオンターボです。

いろんなチックをしながら走行して改善する所もみつかり終了(^_-)-☆

本番は23日 美浜の乱 RUN で全開アタック予定が^_^;

チックしながらの走行になのに46.954  あら(?_?) 

これは・・・ヤバイタイム (夢の45秒台) が出そうな予感がしてきた。


1711-10-004.jpg

このタイムならBee☆R 86と互角に勝負が出来そうです(^_-)-☆

美浜の乱 RUN では

N-TEC のボス と Bee☆R のボス が K13 マーチターボ と GR 86レース車輌でのタイムバトル!

名古屋の爺VS東京の爺がガチバトル!  

負けた方が飯代と飲み代を払う事になりそう^_^;


K13 NISMO S N-TEC Ghost GT13仕様+パワーチック開始(^_-)-☆

1711-07-013.jpg

N-TEC Ghost GT13仕様 ターボ仕様

最終セッティング完了!

ダイナモに載せてパワーチック

実走データーで最終確認 ^_^


1711-07-012.jpg

サーキット走行を想定して点火は低めにセット!

こんな感じに仕上がりました。

セッティングはmagic core 15 SPEC - Ghost-TB です。


MTの強度を考慮して立ち上がりのブースは控えめにセット

(アクチュエーターのロットをゆるくしてあります)

トルクは目標の25k前後に

走って速い!

乗りやすさを重視したセッティングに致しました!


[広告] VPS

K13 NISMO S ワンオフターボ! N-TEC Ghost GT13仕様+レーシングキャッチタンク装着

1711-07-006.jpg

日本初の K13 NISMO S マーチターボ仕様!

N-TEC Ghost GT13仕様  1号車 

K13 NISMO S チューニング施工台数 No.1のノウハウを元にワンオフターボを製作!

全ては2018鈴鹿チャレンジクラブにて、2.35秒を切る事を目標に(^_-)-☆

コピーや色を変えて付けるなんて事は恥ずかしくてできません笑

エキマニからインタークーラーパイピング+アウトレット+フロントパイプなど全てが当社にて設計ワンオフ!

なによりも、NAからターボに変更いるにはECMセッティングが重要!

K13 NISMO S E12 NSMO S ECM書換データーを元に、純正ECM書換のみで制御致しました。

もちろんオリジナルデーターです。

11月23日 美浜の乱 マーチ+ノート走行会にてお披露目 ^_^



1711-07-007.jpg

ターボ仕様変更に合わせて、レーシングキャッチタンクを製作致しました!

オイルキャッチタンクのカッコイイのが販売されておらず

N-TEC Ghost GT13仕様に似合う、アルミ削りだし オイルキャッチタンクを製作

 
1711-07-008.jpg

レベルゲージもレーシーに仕上げました^_^

N-TEC レーシングキャッチタンク 来年発売決定!

K13 NISMO S にワンオフターボ! N-TEC K13改 Ghost 仕様 エンジン始動(^_-)-☆

1711-05-001.jpg

日本初!世界初! きっと 笑

K13 NISMO S に ワンオフターボ(^_-)-☆

N-TEC K13改 Ghost 仕様 エンジン始動しました!

迫力あるエンジン音♪


10月31日 NA 仕様で最終アタック 美浜サーキットベスト更新 47.491!

サーキット走行後からターボ仕様製作開始!

11月4日エンジン始動。

最速作業4日で、ワンオフターボ完成 (^_-)-☆ (全て社内製作です) 

各部のチックとセッティングに入ります!


[広告] VPS

N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改仕様 インタークーラーパイピング+OIL/C

1711-02-004.jpg

なんとなく形になってきた(^^ゞ

パイピングをどう通すか?

ん・・・?

エアフロは何処に?

フィルターは?


1711-02-005.jpg

インタークーラーのパイピングをしてクリアランス確認して・・・OIL/Cコアは少し見えるが

もう少しセンターに寄せたい^_^;

N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改仕様 !フロントパイプが完成したが・・・?

1711-02-001.jpg

インタークーラーパイピングを暫定仕様で製作して

フロントパイプを合わせて中♪


1711-02-002.jpg

これならクリヤーできる(^_-)-☆

エンジンが前後に動いても大丈夫なレイアウトで製作!


1711-02-003.jpg

フロントパイプを本溶接・・・完成!

さてオイルクーラーの位置とホースの取り回しを考えないと…無いねぇ~笑

N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改仕様 !インタークーラー+ターボ装着

1710-23-003.jpg

エキマニの形状をこれにした理由は?

それは・・・です^_^


1711-01-002.jpg

純正の風にしたかったから笑

純正のネジまでもがとても綺麗に付きました^_^;

もちろん熱対策がメインです。


1711-01-003.jpg

さてインタークーラーパイピングとフロントパイプをどうする?

ん・・・

スペースが厳しいねぇ~^_^;


1711-01-001.jpg

インタークーラーは前置きにして

位置はこれくらいの高さで

完成までは・・・まだまだ遠いです笑

11月23日 イイニッサン 美浜の乱 まで間に合うか?

K13 NISMO S HR15DE 超ビックスロットル NA最後の美浜サーキット全開アタック!!

1710-31-010.jpg

10月31日 NA最後の美浜サーキット全開アタックテスト

K13 NISMO S HR15DE 超ビックスロットル NA最後の美浜サーキット全開アタック

美浜の乱 タイムアタックに向けて NA仕様での最終タイム確認をしに行ってきました(^_-)-☆

特別参加 テストドライバーは K12 スペシャリスト モン吉さん

リザーブ ドライバーは N-TEC K13 NISMO S 担当ドライバー Jr

フロント DR β02 215-40-17
リヤ   BS 71R  215-40-17

NA最終フルアタック開始(^_-)-☆


1710-31-007.jpg

N-TEC K13 NSIMO S 初 ドライブでいきなり・・・48秒台

1710-31-006.jpg

お!

走りが変わった!

タイヤが暖まり

K12 スペシャリスト モン吉さんが本気モードでアタック開始!


1710-31-005.jpg

なぬ?

K12 スペシャリスト モン吉さんが簡単に47秒台だしてしまった(?_?)

マジか?


1710-31-001.jpg

47.379 !

速すぎる・・・


1710-31-003.jpg

初めて乗った車で簡単に47秒台

しかも・・・379?

アゴが外れて地面に落ちた感じの衝撃 笑

これで鈴鹿フルコース全開アタックしたいですね~

出ますよ!

え?

ホントにぃ~?

もちろん鈴鹿は130R全開で行きますよ~

来年1月の鈴鹿が楽しみです^_^


1710-31-009.jpg

ドライバーが速がいとK13 NISMO S でもこんなタイム出るんだ^_^;

恐ろしい 笑

こんな雑談をしながら、K13 NISMO S HR15DE 超ビックスロットル仕様ついて

盛り上がり^_^

帰り支度をしはじめると・・・もう一人のリザーブテストドライバーがNA最後の美浜アタックしたい!

47秒でるの?

ん・・・?

でるかも?笑

出します!(@_@;)

じゃ午後から走ってみなょ笑


1710-31-002.jpg

あら(^^ゞ

47.491!

本当に出しちゃたのかょ笑

やれば出来るもんなんだねぇ~笑


1710-31-004.jpg

美浜の乱!では激アツタイムがでる予感が 笑 

タイムアタックはターボ仕様で何秒出せるか?

夢の45秒台に入れるのはいったい誰が?

某 レーシングドライバー○○○選手が出すのか?

K12 スペシャリスト モン吉さんが出すのか?

N-TEC K13 NISMO S 担当ドライバー Jr

名古屋と東京町田の爺コンビが出すのか?

今から楽しみがいっぱいです(^_-)-☆

N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改仕様 !ターボ位置合わせ♪

1710-29-006.jpg

台風が近づくのに・・・

時間が無いぞ^_^;

急げ~笑


1710-29-007.jpg

オイルラインとパイピンの合わせ中(^_-)-☆

ターボデカイ気がしてきた笑

大は小を兼ねる?の精神でチャレンジしてみましょう♪

N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改仕様 !手曲げエキマニが完成♪

1710-23-005.jpg

N-TEC K13 NISMO S  Ghost ターボ 仕様 急ピッチで進行中♪

1710-23-003.jpg

N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改 専用 ワンオフエキマニ完成(^_-)-☆

焼き色が素敵!


1710-23-004.jpg

ターボをドッキング!

これはイイ♪

早くも^_^; 

何故かE12 NISMO Sターボ仕様のお問い合わせが多数あり

販売予定はいつ頃ですか?

○○様 本気ですか?^_^;

N-TEC K13 NISMO S Ghost ターボの来年1月に鈴鹿フルコースを走ってから検討致します。 


[広告] VPS

N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改仕様 !手曲げエキマニ完成が近付く♪

1710-20-003.jpg

N-TEC K13 NISMO S 手曲げエキマニ 8割くらい完成 (^_-)-☆

1710-23-002.jpg

手曲げパイプの合わせをして内側の仕上げ中♪

1710-23-001.jpg

肝はTIG溶接が綺麗か?

美しいエキマニの完成が近付いてます(^_-)-☆


N-TEC K13 NISMO S Ghost GTK13改仕様 !手曲げエキマニ♪

1710-20-003.jpg

N-TEC K13 NISMO S 手曲げエキマニ 7割くらい完成 (^_-)-☆

JOKER ダンパー ワンオフ製作 フルピロ仕様依頼 レアな車輌もオリジナル!

1710-18-003.jpg

ボディースペース有るなら B図面で(^_-)-☆

1710-18-004.jpg

ボディースペースが無いなら A図面で(^_-)-☆

完全オリジナル図面で製作しています。

N-TEC K13 NISMO S Ghost GTK13改仕様 !手曲げエキマニ製作中♪

1710-17-006.jpg

K13 NISMO S ターボ用エキマニジグ 完成

1710-17-007.jpg

市販のLボー材でパイプレイアウト再確認中~

1710-17-009.jpg

火あぶりして手曲げ中♪

1710-17-008.jpg

職人技♪(^_-)-☆

1710-18-001.jpg

1本曲げ完成!

1710-18-002.jpg

火あぶり中♪

1710-19-001.jpg

5割くらい完成(^_-)-☆

K13 NISMO S フロントメンバー 車高短フロントロアーブレス 試作完成!

1710-09-003.jpg
1710-09-005.jpg
1710-09-004.jpg

車高をあと10㎜ダウンしたいが、フロントロアーブレス邪魔する(^^ゞ

車高短フロントロアーブレス 試作完成!

○パイプから フラットオーバルに変更!

フロントメンバーと同じ高さする為に、○パイプでは無くオーバルタイプに変更致しました。

もちろん図面は、N-TECオリジナル!

N-TEC K13 NISMO S Ghost GTK13改仕様 !開発スタート(^_-)-☆

1710-06-001.jpg

N-TEC K13 NISMO S ターボ仕様をいよいよ開発開始(^_-)-☆

ほんとうやるの?

作れるの?

なんてお問い合わせも多数ありましたが・・・できるんです!

エキマニ製作はジクからオリジナルで作ります。

エキマニはもちろんオリジナルの手曲げ!


1710-06-002.jpg

パイプ径や長さにを確認して^_^

曲げジグのレイアウトを確認します。


1706-10-003.jpg

レイアウトが決まって最終ターボ位置を決定します。

インタークーラーのパイピングやサクションパイピン・・・そしてフロントパイプの出口を決定!


1710-06-004.jpg

車輌側のエンジンとエキマニとボディーのクリアランスを確認して

完璧(^_-)-☆

エキマニはN-TECオリジナル手曲げです。


1222-006.jpg

N-TEC K13 NISMO S Ghost GTK13改仕様 !

開発スタート


1031-003.jpg

K13 NISMO S NA エキマニ ロングタイプ
プロフィール

N-TEC 名古屋開発本部

Author:N-TEC 名古屋開発本部
NーTEC名古屋は日産車を専門にEUC解析やチューニングパーツの販売しております。

N-tec
株式会社ウェルドエイジ
〒475-0828
愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3
TEL0569-47-8481
FAX0569-47-8482

N-tec 名古屋
日産ディーラーお問い合わせ
専用ダイヤル
TEL0569-22-9523

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR