K13 NISMO S ワンオフターボ! N-TEC Ghost GT13仕様+レーシングキャッチタンク装着

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日本初の K13 NISMO S マーチターボ仕様!

N-TEC Ghost GT13仕様  1号車 

K13 NISMO S チューニング施工台数 No.1のノウハウを元にワンオフターボを製作!

全ては2018鈴鹿チャレンジクラブにて、2.35秒を切る事を目標に(^_-)-☆

コピーや色を変えて付けるなんて事は恥ずかしくてできません笑

エキマニからインタークーラーパイピング+アウトレット+フロントパイプなど全てが当社にて設計ワンオフ!

なによりも、NAからターボに変更いるにはECMセッティングが重要!

K13 NISMO S E12 NSMO S ECM書換データーを元に、純正ECM書換のみで制御致しました。

もちろんオリジナルデーターです。

11月23日 美浜の乱 マーチ+ノート走行会にてお披露目 ^_^



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ターボ仕様変更に合わせて、レーシングキャッチタンクを製作致しました!

オイルキャッチタンクのカッコイイのが販売されておらず

N-TEC Ghost GT13仕様に似合う、アルミ削りだし オイルキャッチタンクを製作

 
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レベルゲージもレーシーに仕上げました^_^

N-TEC レーシングキャッチタンク 来年発売決定!

K13 NISMO S にワンオフターボ! N-TEC K13改 Ghost 仕様 エンジン始動(^_-)-☆

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日本初!世界初! きっと 笑

K13 NISMO S に ワンオフターボ(^_-)-☆

N-TEC K13改 Ghost 仕様 エンジン始動しました!

迫力あるエンジン音♪


10月31日 NA 仕様で最終アタック 美浜サーキットベスト更新 47.491!

サーキット走行後からターボ仕様製作開始!

11月4日エンジン始動。

最速作業4日で、ワンオフターボ完成 (^_-)-☆ (全て社内製作です) 

各部のチックとセッティングに入ります!


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N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改仕様 インタークーラーパイピング+OIL/C

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なんとなく形になってきた(^^ゞ

パイピングをどう通すか?

ん・・・?

エアフロは何処に?

フィルターは?


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インタークーラーのパイピングをしてクリアランス確認して・・・OIL/Cコアは少し見えるが

もう少しセンターに寄せたい^_^;

N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改仕様 !フロントパイプが完成したが・・・?

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インタークーラーパイピングを暫定仕様で製作して

フロントパイプを合わせて中♪


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これならクリヤーできる(^_-)-☆

エンジンが前後に動いても大丈夫なレイアウトで製作!


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フロントパイプを本溶接・・・完成!

さてオイルクーラーの位置とホースの取り回しを考えないと…無いねぇ~笑

N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改仕様 !インタークーラー+ターボ装着

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エキマニの形状をこれにした理由は?

それは・・・です^_^


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純正の風にしたかったから笑

純正のネジまでもがとても綺麗に付きました^_^;

もちろん熱対策がメインです。


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さてインタークーラーパイピングとフロントパイプをどうする?

ん・・・

スペースが厳しいねぇ~^_^;


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インタークーラーは前置きにして

位置はこれくらいの高さで

完成までは・・・まだまだ遠いです笑

11月23日 イイニッサン 美浜の乱 まで間に合うか?

K13 NISMO S HR15DE 超ビックスロットル NA最後の美浜サーキット全開アタック!!

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10月31日 NA最後の美浜サーキット全開アタックテスト

K13 NISMO S HR15DE 超ビックスロットル NA最後の美浜サーキット全開アタック

美浜の乱 タイムアタックに向けて NA仕様での最終タイム確認をしに行ってきました(^_-)-☆

特別参加 テストドライバーは K12 スペシャリスト モン吉さん

リザーブ ドライバーは N-TEC K13 NISMO S 担当ドライバー Jr

フロント DR β02 215-40-17
リヤ   BS 71R  215-40-17

NA最終フルアタック開始(^_-)-☆


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N-TEC K13 NSIMO S 初 ドライブでいきなり・・・48秒台

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お!

走りが変わった!

タイヤが暖まり

K12 スペシャリスト モン吉さんが本気モードでアタック開始!


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なぬ?

K12 スペシャリスト モン吉さんが簡単に47秒台だしてしまった(?_?)

マジか?


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47.379 !

速すぎる・・・


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初めて乗った車で簡単に47秒台

しかも・・・379?

アゴが外れて地面に落ちた感じの衝撃 笑

これで鈴鹿フルコース全開アタックしたいですね~

出ますよ!

え?

ホントにぃ~?

もちろん鈴鹿は130R全開で行きますよ~

来年1月の鈴鹿が楽しみです^_^


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ドライバーが速がいとK13 NISMO S でもこんなタイム出るんだ^_^;

恐ろしい 笑

こんな雑談をしながら、K13 NISMO S HR15DE 超ビックスロットル仕様ついて

盛り上がり^_^

帰り支度をしはじめると・・・もう一人のリザーブテストドライバーがNA最後の美浜アタックしたい!

47秒でるの?

ん・・・?

でるかも?笑

出します!(@_@;)

じゃ午後から走ってみなょ笑


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あら(^^ゞ

47.491!

本当に出しちゃたのかょ笑

やれば出来るもんなんだねぇ~笑


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美浜の乱!では激アツタイムがでる予感が 笑 

タイムアタックはターボ仕様で何秒出せるか?

夢の45秒台に入れるのはいったい誰が?

某 レーシングドライバー○○○選手が出すのか?

K12 スペシャリスト モン吉さんが出すのか?

N-TEC K13 NISMO S 担当ドライバー Jr

名古屋と東京町田の爺コンビが出すのか?

今から楽しみがいっぱいです(^_-)-☆

N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改仕様 !ターボ位置合わせ♪

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台風が近づくのに・・・

時間が無いぞ^_^;

急げ~笑


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オイルラインとパイピンの合わせ中(^_-)-☆

ターボデカイ気がしてきた笑

大は小を兼ねる?の精神でチャレンジしてみましょう♪

N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改仕様 !手曲げエキマニが完成♪

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N-TEC K13 NISMO S  Ghost ターボ 仕様 急ピッチで進行中♪

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N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改 専用 ワンオフエキマニ完成(^_-)-☆

焼き色が素敵!


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ターボをドッキング!

これはイイ♪

早くも^_^; 

何故かE12 NISMO Sターボ仕様のお問い合わせが多数あり

販売予定はいつ頃ですか?

○○様 本気ですか?^_^;

N-TEC K13 NISMO S Ghost ターボの来年1月に鈴鹿フルコースを走ってから検討致します。 


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N-TEC K13 NISMO S  Ghost GTK13改仕様 !手曲げエキマニ完成が近付く♪

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N-TEC K13 NISMO S 手曲げエキマニ 8割くらい完成 (^_-)-☆

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手曲げパイプの合わせをして内側の仕上げ中♪

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肝はTIG溶接が綺麗か?

美しいエキマニの完成が近付いてます(^_-)-☆


N-TEC K13 NISMO S Ghost GTK13改仕様 !手曲げエキマニ♪

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N-TEC K13 NISMO S 手曲げエキマニ 7割くらい完成 (^_-)-☆

JOKER ダンパー ワンオフ製作 フルピロ仕様依頼 レアな車輌もオリジナル!

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ボディースペース有るなら B図面で(^_-)-☆

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ボディースペースが無いなら A図面で(^_-)-☆

完全オリジナル図面で製作しています。

N-TEC K13 NISMO S Ghost GTK13改仕様 !手曲げエキマニ製作中♪

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K13 NISMO S ターボ用エキマニジグ 完成

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市販のLボー材でパイプレイアウト再確認中~

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火あぶりして手曲げ中♪

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職人技♪(^_-)-☆

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1本曲げ完成!

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火あぶり中♪

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5割くらい完成(^_-)-☆

K13 NISMO S フロントメンバー 車高短フロントロアーブレス 試作完成!

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車高をあと10㎜ダウンしたいが、フロントロアーブレス邪魔する(^^ゞ

車高短フロントロアーブレス 試作完成!

○パイプから フラットオーバルに変更!

フロントメンバーと同じ高さする為に、○パイプでは無くオーバルタイプに変更致しました。

もちろん図面は、N-TECオリジナル!

N-TEC K13 NISMO S Ghost GTK13改仕様 !開発スタート(^_-)-☆

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N-TEC K13 NISMO S ターボ仕様をいよいよ開発開始(^_-)-☆

ほんとうやるの?

作れるの?

なんてお問い合わせも多数ありましたが・・・できるんです!

エキマニ製作はジクからオリジナルで作ります。

エキマニはもちろんオリジナルの手曲げ!


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パイプ径や長さにを確認して^_^

曲げジグのレイアウトを確認します。


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レイアウトが決まって最終ターボ位置を決定します。

インタークーラーのパイピングやサクションパイピン・・・そしてフロントパイプの出口を決定!


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車輌側のエンジンとエキマニとボディーのクリアランスを確認して

完璧(^_-)-☆

エキマニはN-TECオリジナル手曲げです。


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N-TEC K13 NISMO S Ghost GTK13改仕様 !

開発スタート


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K13 NISMO S NA エキマニ ロングタイプ

K13 NISMO S + E12 NISMO S  6MT プロジェクト 妄想から!  

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K13 NISMO S + E12 NISMO S HR15+HR16を6MTにしてサーキットを全開したい!

メーカーはなぜ5MTを選択したのか?

最強ライバルスイフトは6MT!

5MTでは高速道路が辛い(回転数が高い)

純正5速だけを作る方法も検討してが・・・4速5速が離れる

やはり答えは6MT

シーケンシャルミッションならギヤ比が選択可能だか (作るには高額すぎる)

K13 NISMO S + E12 NISMO Sに収まる6MT計画中!

N-TEC K13 NISMO S 6MT いろいろ型が必要になり 

シーケンシャルミッションか?

どうする?


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K13 NISMO S 専用 車高短フロントロアーブレス 開発開始!

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車高をあと10㎜ダウンしたいが、フロントロアーブレス邪魔する(^^ゞ

車高短フロントロアーブレス 試作中~

○パイプから フラットオーバルに変更!

メンバーと同じ高さで、強度アップ!

K13 NISMO S HR15DE 超ビックスロットル 夏のサーキット全開アタック最終テスト part-3

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N-TEC デモカーEXTRA BIG THROTTLE仕様 (MR20純正60φスロット使用)

どこのサーキットでも速いスイフトを背中を追っかける(^^ゞ

スイフトは純正で55φスロットル採用 

K13 NISMO S スロットルは50φ 少し広げた52φスロットルくらいでは全く意味が無い

スイフト55φスロットルを超えて更に上を行くには…60φにするしかない!

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考えに考えた結果(^_-)-☆

MR20純正60φスロットを使う事に?

これがまた大変(^^ゞ

作りものがいっぱい・・・笑

試作して・・・テストすると・・・凄く違いがある!

なんとかする!

専用シリコンホースを作らないと装着できない・・・

また型を作る事に・・・ 暫定 試作品は9月中頃~末

コピーして作るのは簡単だがプライドが・・・笑

EXTRA BIG THROTTLE仕様 夏のサーキット全開アタックテスト!

全てのテストでベストラップ更新!

現在 EXTRA BIG THROTTLE仕様は2台でテスト中

もう1台のEXTRA BIG THROTTLE仕様 夏でもベストを大幅に更新!

本日最終テスト終了!


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48秒台は普通に出せる!仕様になりました(^^ゞ

ベスト 48.278

1発の48秒台では、スイフトやフィットの背中が見えないから!

追っかけろマーチニスモ+ノートニスモ  目指せ47秒台(^_-)-☆

そこで・・・

11月に N-TEC K13 NISMO S ターボ仕様サーキットデビュー予定!

タイムアタック 戦国時代 美浜の乱を開催!

美浜の乱参戦 暫定エントリー名は下記のリスト 笑

じぃーじ家康? 前田Jr? ぽょ虎? PPO信玄? デビット信長? 石D 光秀? 大門隆盛? 黒マチ幸村? 

ソニブル斉藤? 朝倉家義景? サンダー杉山? ぬり壁ゅー?など多数の武将がタイムアタック美浜の乱に参戦予定!笑

そして関東からは、BeeR秀吉が愛馬 86にて参戦? (GAZOO86レース参戦車輌にて日産コンパクトニスモに挑む)

じぃーじ家康 VS BeeR秀吉 オモシロ対決!

戦国武将からお笑いとプロレスラーとお化けまでが戦う 美浜の乱!

石D 光秀?はデビット信長?を見事に倒せるか? 

PPO信玄?が返り討ちにするのか?

大門隆盛?の愛犬は本当に速いのか?

ぽょ虎?はヤシの木をクリヤーできるのか?

などなどネタ満載でワクワクします^_^;

どんな決末が待っているのか?誰にも分かりません 笑

今からわくわくして寝れません!(^^ゞ

上位の武将には、N-TEC K13 NISMO S ターボ仕様にて2ラップアタックバトル予定!

同じ車 同じタイヤ じゃんけんにて走行順を決定致します(^^ゞ

運も実力の1つですから~!

年末の楽しみが増えました(^^ゞ


タイムアタック 戦国時代 美浜の乱の詳細は後日発表

K13 NISMO S HR15DE ターボ仕様 オリジナルオイルパンを試作開始!

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N-TEC K13 NISMO S ターボ化にするには?

ここからか始める!

オイル量が少ないのが気になる・・・そこでオイル量を増やす事に(^_-)-☆

オイルパン形状を変更して容量アップ!

冷却用フィンを追加!

ターボ用オイルリターンを追加!

油温センサー取出しなどいろいろ検討してみる!

これは HR15DE NA大容量オイルパンも想定して製作する予定!

もちろん 完全オリジナル設計!

試作品から試作テストまで時間とコストが増える!

それでも オリジナル設計にチャレンジする! 






N-TEC K13 E12 EXTRA BIG 60 THROTTLE KIT 販売について

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N-TEC K13 E12 EXTRA BIG 60 THROTTLE KITについてお問い合わせ多数頂きました。

質問についてお答え致します。

1. お名前の記載が無く、お問い合わせ頂いたメールに関しては返信をする事は御座いません。

2. 販売時期や価格についてお問い合わせですが、magic core ユーザー様限定での販売になります。

3. EXTRA BIG 60 THROTTLE KIT単体での販売予定は御座ません。

  (50φスロットルから60φスロットル変更した場合アイドルが異なり、ECMデーターVQ/AFの変更が必要になります)

4. 60スロットルパル本体に関してですが、中古で程度の良い物であれば中古持込み頂いても大丈夫です。

  (リビルトスロットルバルブも有るようで純正スロットルバルブ価格の半額くらいになります)

5. EXTRA BIG 60 THROTTLE KITは 専用設計アダプター+専用サクションホース+ボルト+ガスケットなどセットになります。
  
  (当社で60 THROTTLE を準備する場合は、新品もしくはリビルトスロットルになります)

6. EXTRA BIG 60 THROTTLE KITを装着するにあたり magic core再書換が必要になり、
  バージョンアップ価格15,000円になります。

7. 性能はどれくらい変わるか? 50φスロットルと60φスロットルでは
パワーチック+サーキット走行データー+試乗を繰り返し確実に違いが分かります。

8. EXTRA BIG 60 THROTTLE KITは、専用設計アダプター+専用サクションホース+ボルト+ガスケットの販売時期について
  シリコンホースを専用の型を作り製作する為、9月中頃予定になります。  
 

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MR20 純正スロットルバルブ 60φ C25 C26 T32

K13 NISMO S HR15DE 超ビックスロットル 夏のサーキット全開アタックテスト

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N-TEC デモカーEXTRA BIG THROTTLE仕様

タイヤは、 フェデラル 595RR 215-40-17  49.215

夏のサーキット全開アタックテスト 気温38° 暑い~

KYB COMPETITION SPRING  F 8K に変更して、NEWタイヤでの初アタック!

真夏の10分アタックを想定したテスト 笑


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朝一

10分連続全開アタック!

もちろんA/C onです(^^ゞ

1ラップめで48に入る!  NEWタイヤ

引っ掛からなげれば、連続48が出せた感じのグリップがあるかも(^_-)-☆

48.896 !


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午後はタイヤを交換して再度アタック開始

10分連続全開アタック!

もちろんA/C onです(^^ゞ

7ラップめで48に入る!  NEWタイヤ

48.963 ! 

前半より後半の方がグリップが増す感じの

好みもあるから当日はどの組み合わせで走るか迷いますね^_^;

タイヤ特性の違いが良く分かります!
プロフィール

N-TEC 名古屋開発本部

Author:N-TEC 名古屋開発本部
NーTEC名古屋は日産車を専門にEUC解析やチューニングパーツの販売しております。

N-tec
株式会社ウェルドエイジ
〒475-0828
愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3
TEL0569-47-8481
FAX0569-47-8482

N-tec 名古屋
日産ディーラーお問い合わせ
専用ダイヤル
TEL0569-22-9523

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