E12 NISMO S 過給機仕様 開発をスタート!

E12-TB-4.jpeg

E12 NISMO S 過給機を付ける。

K13NISMO S はターボ仕様に決定!

E12 NISMO Sはターボ仕様かスーパーチャージャーか悩む(^^ゞ


E12-TB-1.jpeg

純正エキマニ内径が違うけど・・・

エキマニは手曲げで作るか!
(ターボエンジンが多かった頃手曲げのエキマニをいろいろ作りました)


E12-TB-2.jpeg

エンジンは1.5 1.6 だからジュークターボの純正タービンサイズにした

下からビュンビュ使えそうだし ^^

サーキットも楽しそうだけど・・・


E12-TB-3.jpeg


問題は5MTだな~

鈴鹿裏ストレートは吹けきっちゃうか?

6MT作るしかないか(^^ゞ


K13-6MT.jpeg

K13 NISMO S 6MT 開発 No.2

K13-6MT.jpeg

K13 NISMO S 5MT (E12 NISMO S NV200 も5MT)
クラッチディスクは品番が違います。
カバーも違う(^^ゞ
さてどうする?

K13-6MT-2.jpeg

寸法がいろいろ違います(^^ゞ
鈴鹿サーキット走行するなら K13 NISMO S ターボ 6MT で走らせたい!
クラッチが違うって事はフライホイルも違うって事だし・・・変更できないから
クラッチは作るしかない(^^ゞ
長年仲良くお付き合いをさせて頂いてるクラッチメーカーの社長さん電話して頼んでみよう!笑
プルプル~
ご無沙汰しています・・・・K13 NISMO S 6MT専用クラッチを作りたいのですが?
ご協力頂けませんかでしょうか?お願いです~
あれこれお願いしてORC(小倉クラッチ)で手配する事が決定!?



あとは…ミッションお釜をどうするかだが・・・また鋳物で作るしか無いのか?
ん…悩む

重大な決断・・・K13 NISMO S 6MT 開発の開始です!

K13-6MT.jpeg

K13 NISMO S 5MT E12 NISMO S 5MT もう1速欲しい・・・

こんな欲望に負けて・・・探した6MT !

付けてみたい!

K13 NISMO S 専用にミッションケースを作れば・・・

簡単にはできないです!

ジュークM8オイルパンでも出来たんだから?(^^ゞ

EXTRA BOX も出来たんだから?

全く・・・難易度が違います!


K13-6MT-1.jpeg

6MTを見ていると…作りたくなる?

メーカーがしない K13 NISMO S 5MT E12 NISMO S 5MTを6MTに変更する?

どうせ K13 NISMO S 5MT E12 NISMO S 5MTにターボを付けるなら・・・6MTじゃなきゃ(^^ゞ

K13改なんだから、とことん改にこだわるのも有り?

矢沢さんも言ってましたが、やらない奴とやる奴 !

5MTと6MTみたいな事か?

6MTできるのか?

やっちゃえ~!!!

って言われてる気がしたてきた~(笑)


K13-NISMO-5.jpg

K13 NISMO S  ターボ + 6MT 仕様にした方がサーキットは面白いでしよう ^^

E12 K13 NISMO S アルミインテークキット 発売予定・・・?

PC-E12-4.jpeg

E12 NISNO S 純正ダクト入口 40°

PC-E12-5.jpeg

E12 NISNO S 純正ダクト(ゴム製)からアルミパイピングに変更後 59°

PC-E12-6.jpeg

E12 NISNO S 純正エアークリーナーBOX 41°

PC-E12-2.jpeg

Nissan Consult-3 plus にて吸気温度を確認すると 50°

magic core(ECM)
アルミやステンレスやチタンの金属製パイピングは使用しないで下さい。
E12純正インテークダクトの方が吸気温度が低く効率が良いです!
夏エアコン使用時や電動ファンが作動した場合はラジェーター熱を拾い吸気温度が・・・上昇します。
金属製パイピングより吸気温度はE12純正インテークダクトの方が低いです。
夏場の熱によるレスポンスパワーダウンは圧倒的に少なくなります。

アルミインテークキットを発売予定でしたが、全く効果が無いと判断し、アルミインテークの販売を中止を致します。

magic core 15/16(ECM)に書換をする場合
( magic core 15/16(ECM)装着済みのお客様へ) 

電動ファンがインテークに近い為、アルミやステンレスやチタンの金属製パイピングを使用しないで下さい。

E12 K13 NISMO S ビックローター & 2ピストンキャリパー

E12-K13.jpg

N-TEC K13 E12 NISMO S  2 ピストン + 295mm ローター ブレーキ KIT 

 (テスト後発売予定)

E12 NISMO S に装着完了!


E12-295-3.jpg

2 ピストン + 295mm ローター 

E12-295-2.jpg

1 ピストン + 260mm ローター 

E12-295-4.jpg

見た目よりも効きが違い過ぎ(^^ゞ

K13 E12 NISMO S 2ピストン+295mmローター ブレーキ KIT 完成!

K13-BK-003.jpeg

K13 NISMO S 純正ブレーキ

1 ピストン 260mm ローター 

ホイルの中が物足りない(^^ゞ


K13-BK-004.jpeg

N-TEC K13 E12 NISMO S  2 ピストン + 295mm ローター ブレーキ KIT  (テスト後発売予定)

純正ホイルの中が素敵になり、かなり迫力が増しました!


K13-BK-005.jpeg

純正ホイルでもクリアランスはバッチリ!(^_-)-☆

JUKE 純正 295mm ローター 加工 と 295mm 2 ピースローター (発売予定)

K13 NISMO S EXTRA BOX 金型完成!

[広告] VPS


N-TEC EXTRA BOX 価格19800円 税込価格21.384円 発売開始 2016/2/3

EXTER BOX-27

K13 NISMO S EXTRA BOX 金型 No.1

EXTER BOX-26

K13 NISMO S EXTRA BOX 金型 No.2

EXTER BOX-28

K13 NISMO S EXTRA BOX 金型 No.3

EXTER BOX-12

K13 NISMO S 専用 EXTRA BOX 2016/2/3 (来年日産の日に発売になります)

EXTRA BOX

N-TEC EXTRA BOX RSCS-2016-23

RSCSとは ⇒ レーシング/サウンド/コントロール/システム

EXTRA BOX+ magic core15 SPEC7-Rセット 先行予約先着100名様に限り  (残り18名様)

※ EXTRA BOXを装着する前に、magic core15 SPEC7+K&Nエアーフィルターセットを先に施工も可能です。

magic core15 SPEC7-R (EXTRA BOX専用データー価格70,000円)のみで

EXTRA BOX +K&Nエアーフィルターセット 価格32,200円 が付いてきます!

2016 開発計画 E12NISMO S + K13 NISMO S ブレーキ改 

E12-295-1.jpeg

E12 NISMO S + K13 NISMO S のブレーキを変更する!

295mmローターに変更して キャリパーは1ピストン~2ピストンに変更する!


Conversion brake kit 発売開始 2016/2/3

EXTER BOX-21
EXTER BOX-19

K13 NISMO S 純正クリーナーを外しE12 NISMO S クリーナーボックス+ダクトを移植るのではなく

N-TECオリジナルクリーナーボックス+エアーダクトをボルトオンする事が可能になります。

N-TEC EXTRA CHAMBER 価格29800円 税込価格32.184円 発売開始 2016/2/3

N-TEC EXTRA BOX 価格19800円 税込価格21.384円 発売開始 2016/2/3


N-TEC EXTRA BOX 価格19800円 税込価格21.384円 + E12 NISMO S 純正ダクトブラケット価格8,100円 税込8,748円

吸気ダクトは2種類の選択が可能です。


EXTER BOX-17

K13 NISMO S EXTRA BOX 金型製作 ムービー 

[広告] VPS


EXTRA BOX 2016/2/3 (来年日産の日に発売になります)

EXTRA BOX

N-TEC EXTRA BOX RSCS-2016-23

RSCSとは ⇒ レーシング/サウンド/コントロール/システム

EXTRA BOX+ magic core15 SPEC7-Rセット 先行予約先着100名様に限り (残り23名様)

※ EXTRA BOXを装着する前に、magic core15 SPEC7+K&Nエアーフィルターセットを先に施工も可能です。

magic core15 SPEC7-R (EXTRA BOX専用データー価格70,000円)のみで

EXTRA BOX +K&Nエアーフィルターセット 価格32,200円 が付いてきます!

EXTRA BOX先行予約100名様に限り magic core15 SPEC7-R

EXTRA BOX専用データー価格70,000円)のみで価格32,200円が込です!

K13 NISMO S にE12 NISMO S クリーナーボックス+純正エアークリーナー+サクションの取付をしたい!

E12 NISMO S 純正クリーナーボックスよりも容量が大きくなります!

EXTRA BOX を取付する際には、下記の純正部品が必要になります。

16554-1A10C エアーダクト×1
16516-CR40B ボルト×1
16557-6N200 マウンティングラバー×1
31043-1A10B ブラケット×1
01125-N6011 ボルト×2

E12 NISMO S 用エアーダクト+ブラケット+ボルトなど価格8,100円 税込8,748円


EXTER BOX-13

EXTRA BOX 2016/2/3 発売予定!

N-TEC K13 NISMO RS 仕様に感動する!

先行予約先着100名様に限り (残り23名様) 


先着100名様に限り特別○○○レ○を製作し、発送を致します! (やっちゃいます!) (^^ゞ

EXTER BOX-10

K13改 NISMO S EXTRA BOX 試作開発プロジェクト NO.4 サウンド画像!

[広告] VPS


EXTRA BOX 2016/2/3 (来年日産の日に発売になります)

EXTRA BOX

N-TEC EXTRA BOX RSCS-2016-23

RSCSとは ⇒ レーシング/サウンド/コントロール/システム

EXTRA BOX+ magic core15 SPEC7-Rセット 先行予約先着100名様に限り 

※ EXTRA BOXを装着する前に、magic core15 SPEC7+K&Nエアーフィルターセットを先に施工も可能です。

magic core15 SPEC7-R (EXTRA BOX専用データー価格70,000円)のみで

EXTRA BOX +K&Nエアーフィルターセット 価格32,200円 が付いてきます!

EXTRA BOX先行予約100名様に限り magic core15 SPEC7-R
(EXTRA BOX専用データー価格70,000円)のみで価格32,200円が込です!

K13改 NISMO S にE12 NISMO S クリーナーボックス+純正エアークリーナー+サクションの取付をしたい!

E12 NISMO S 純正クリーナーボックスよりも容量が大きくなります!

EXTRA BOX を取付する際には、下記の純正部品が必要になります。

16554-1A10C エアーダクト×1
16516-CR40B ボルト×1
16557-6N200 マウンティングラバー×1
31043-1A10B ブラケット×1
01125-N6011 ボルト×2

E12 NISMO S 用エアーダクト+ブラケット+ボルトなど価格8,100円 税込8,748円


EXTER BOX-12

E12 NISMO S 純正クリーナーボックスよりも容量が大きく!

EXTER BOX-13

E12 NISMO S 純正クリーナーボックスよりも吸気音が大きく!

EXTER BOX-15

E12 NISMO S 吸気ダクトよりも太く!大きく!

EXTER CHAMBER-2

EXTRA CHAMBER 開発中!

EXTER CHAMBER-4

K13改 NISMO S EXTRA BOX 試作開発プロジェクト! 

EXTRA BOX-1

NISMO S にE12 NISMO S 純正エアクリーナーBOX+ダクト 極太ダクトを移植する為のK13改専用BOX!

N-TEC 
EXTRA BOX  価格19,800円 2016/1 発売決定!


創造から形にする為に必要な期間8カ月が経しました。

夢を形にしてみたい。

最後は人脈に助けられてEXTRA BOX が完成する!

ご予約ご購入を頂いた、K13改 NISMO S オーナー様、一部日産ディーラー様 製造工程をご覧頂ける様に最新情報をアップしていきます。
 

まずは取付確認の為 3Dプリントからです。

[広告] VPS


先行予約先着100名様に限り 

EXTRA BOXが完成する前に、magic core15 SPEC7+K&Nエアーフィルターを先に装着も可能です。

magic core15 SPEC7-R (EXTRA BOX専用データー価格70,000円) 

EXTRA BOX +K&Nエアーフィルターセット 価格32,200円 が付いてきます!

すなわち magic core15 SPEC7-R (EXTRA BOX専用データー価格70,000円)のみで 価格32,200円が込です!

K13改 NISMO S にE12 NISMO S クリーナーボックス+純正エアークリーナー+サクションの取付を考えている?

是非この機会にご検討下さい。

N-tec
株式会社ウェルドエイジ
〒475-0828
愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3
TEL0569-47-8481
FAX0569-47-8482

N-tec 名古屋
日産ディーラーお問い合わせ
専用ダイヤル
TEL0569-22-9523

NF15 MR16DDT パドルシフト開発を始めました!

NF15-PDL-2.jpeg

まずわ中古品のV36用パドルをNF15-GTに取付してみました。

NF15-PDL-1.jpeg

JUKE NISMO RS用パドルシフトブラケットも完成!

予約も始めました!(笑)

N-TEC EGOIST ADELE M8仕様にはピッタリかも(^^ゞ

NF15 MR16DDT 極秘にテスト開始!

NF15-AC-1.jpeg

光輝くレアなパーツ!

NF15-AC-2.jpeg

これは・・・ 激アツ 仕様になるのか?

NF15 MR16DDT 社外BLOW OFF VALVE ブリッツ取付キット!

NF15-B-OFF-5.jpeg

トラスト VS ブリッツ BLOW OFF VALVE 対決!

NF15-B-OFF-4.jpeg

見た目と色は?デザインはトラストがまずは1勝

NF15-B-OFF-3.jpeg

サウンドを重視して大気開放にすると? 音はブリッツが1勝

1勝1敗で・・・引き分けか~(^^ゞ

好きな方を選ぶしかないですね

FIAT ABARHT レーシングマフラー開発開始!

FIAT-500-01.jpeg

1.4ターボエンジン

ノーマルでもイケてる走りです!

排気圧力でバルブが開くマフラー構造になってます。


FIAT-500-02.jpeg

マフラーテールエンドなど各部オーナーが納得できない所があるらしく(^^ゞ

ワンオフでマフラー製作依頼を受けました。

テール100φチタンテールに変更でリモコンバルブ仕様のマフラーになります!

プロフィール

N-TEC 名古屋開発本部

Author:N-TEC 名古屋開発本部
NーTEC名古屋は日産車を専門にEUC解析やチューニングパーツの販売しております。

N-tec
株式会社ウェルドエイジ
〒475-0828
愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3
TEL0569-47-8481
FAX0569-47-8482

N-tec 名古屋
日産ディーラーお問い合わせ
専用ダイヤル
TEL0569-22-9523

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR