K13 NISMO S アンパネ ③ 試作 + JOKER RS 改

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K13 NISMO S ターボ仕様に合わせて大幅仕様変更・・・(^_-)-☆

アンパネ③ と インパネ②のドッキング

寸法出しが難しい 笑


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付属品を追加!

調整ブラケットを製作 (^_-)-☆


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JOKER RS 改

純正ゴムは外してピロ化 !

ネジは14φに変更!

スプリング内臓ダンパー完成 (^_-)-☆

K13 NISMO S アンパネ ③ 試作中!

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K13 NISMO S ターボ仕様に向けて・・・(^_-)-☆

アンパネ③ の試作中~

形状変更してどう変わるか試してみたい~ 笑

純正より60mm大きくしたけどデカイ(@_@;) 

小さくするのはいつでも出来るから大きい物から試す事に!

K13 NISMO S リヤサスペンション 付近を大幅変更開始!

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K13 NISMO S リヤに 8J を入れる!

車高を落とした時のホイル位置を変更したい!

どうしてもリヤの動きが・・・気になる(^^ゞ

アタック専用K13 NISMO S を作りたい!

やり過ぎでちょうどイイ感じ 笑

3Dスキャンして図面を書いて・・・リヤを変えてみる(^^ゞ

某メーカー○○殿も呆れて顔 (@_@;) 

やっちえ!って言ってたから~笑


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ハブの位置を変更して・・・ホイルは 8J に 笑

スーパーラップ専用 K13 NISMO S を作りたい(^^ゞ

最強スペック K13 NISMO S ターボ 仕様に使うダンパーテスト中~

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リバンプ側

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バンプ側

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ダンパー&OIL特注してテスト

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F14K R12K

これで走れるか?笑

最強スペック K13 NISMO S ターボ 仕様に使うパーツをいろいろと検討中~

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K13 NISMO S 最強スペック ターボ仕様にする!

クラッチは何とか解決!

ORC (小倉クラッチ様にて特注製作いた頂ける事に^^)

問題は・・・デフとMTか?

昔の悪友 (レース関係者) に相談してみた(^^ゞ

走ってた時に使ってたMTにしたら?笑

あれはもう無いでしょう? 笑


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お!

シーケンシャル6MT

いくら何でも有りのアタックとは言え(^^ゞ

これはやり過ぎでしょう・・・汗


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入るかな(^^ゞ

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入るんじゃないか?笑

徐々に洗脳されつつ・・・あるかも?笑


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K13 NISMO S 最強スペック ターボ仕様にピッタリなデフ!

デフまで作るのか?!

K13 NISMO S リヤサスペンション…○○○ 補強開始!

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K13 NISMO S  フロント回り補強! 

ぶら下がっても大丈夫でした(^^ゞ

これならリヤもやるか?


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リヤ回りの補強は・・・?

単体はふにゃふにゃ(^^ゞ

これなら補強をし放題じゃん笑

なんちゃて 目指せ!? GT13 にでもするか?笑

K13 NISMO S アンパネ製作中に・・・まさかのエンジンブローだよ!

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K13 NISMO S アンパネ追加パーツのマスター型を製作する

チクチクと戦いながら(^^ゞ


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エンジンとのクリアランスを確認して・・・OK!

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左右の長さ検討中~

固定箇所も考えないと(^^ゞ


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こんな時だから起こる災い・・・

まさかのエンジンプロー ((+_+))

足が骨折したか・・・ふぅ~


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大急ぎでNEWエンジン購入!?

今回はパッケージタイプのエンジンに交換(^^ゞ

使用時間786時間 新しい!

エアーが使えないと何も・・・できないから 笑

中古エンジン メーカーは meiji

アンパネマスター出来たら牛乳屋さんでもするか? 笑

K13 NISMO S JOKER RS ダブルスプリング仕様に変更 !

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JOKER RS R7k 仕様~

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JOKER RS ダブルスプリング仕様に試作してみた!

パーツはワンオフで作り、スプリングはヘルパー3k入れてストロークを増やす(^^ゞ


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KMP ポルシェGT3レーシングカーの専用ハンドル!

高そう~

マーチには付かないか~笑



ノートe-POWER VS E12 NISMO S カスタム 

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ノートe-POWERはどんな感じか?

ハイブリット? リーフ?

これは有りです(^^ゞ

走る!



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E12 NISMO S ? 

コンセプトかな?

これ新車で販売したらカスタマイズ必要なくなるね~(^^ゞ

マフラーはやっぱり2本出しか4本出しがカッコイイ♪

E12 NISMO S  K13 NISMO S  スタビ開発開始を致しました!

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K13 NISMO S 純正スタビ18φ

E12 NISMO S 純正スタビ20φ

N-TEC NISMO S 専用オリジナル設計スタビ 24φ~26φで試作とテストを開始です!


TE52 エルグランド パドルシフト+パドルエンジンスターター緊急開発開始~

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本日関西のお客様(無茶を言うんです。ついつも・・・笑)に朝一襲撃にあいました(@_@;)

TE52 エルグランド パドルシフト+パドルエンジンスターターを付けたい!どうしても…!

ジュークはできるけどエルグランドはステが無理です。

お客様・・・お断りをしましたが・・・M8の効果がさらに体感できるでしょ?(かなり粘るお客様)

こんなやりとりが・・・数時間(^^ゞ

お願いだから早く帰って下さい笑

仕方なく、東京都 町田市 Bee★R今井社長に電話して

わがままなE52エルグランドのお客様に捕まって困ってるんですが

そこで・・・笑

N-TEC でTE52のパドルエンジンスターターをやる事になるんですが

E52 3.5用を開発しませんか?(無理やりお願いしてみました笑)

え?

やるの?

暑いし・・・笑

情報を共有して開発する事になりました(^^ゞ

東京都 町田市 Bee★R様が E52 3.5を開発して下さるそうです!

N-TEC でTE52 2.5を開発する事なりました(^^ゞ


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さっそく分解バラバラにして!

かなり大がかり・・・笑


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当社マフラーエキマニ担当が暫定のブラケットを製作!

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通常パドルの無い車輌にコラムを合わせるのが難しいです。

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まるでメーカーが発売したかの様なクオリティーにブラケットは仕上がった?

ぷらぷらしないかな?

アップ+ダウンをいろいろ試してみたけど・・・グットじゃん



あ!

配線図が無い(@_@;)

どうする?

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C27 セレナ magic core  ECMチューニング 開発開始 !

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C27 セレナ magic core  ECM 解析開始を致しました!

どこよりも早くECM開発開始(^^ゞ

車輌が有るのと無いのでは全く違います。

インテーク+インマニなど変更箇所が多いです!

C26のECMとC27ECMはマイコンが違うようです(^^ゞ

簡単には行かないね(^^ゞ

DAYZ & DAYZ ROOX ターボ EXTRA BOX試作開始!

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DAYZ & DAYZ ROOX ターボ 試作EXTRA BOXが完成 (^^ゞ

試作品にしてはクオリティーを求めすぎたか・・・

吸気入口を最大級に拡大!

純正吸気入口の何倍あるのか笑

これで○○○到達が速くなりました!

ROADSTER ND5RC ADELE RS/F  AT 新保安基準適合マフラー開発開始!

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俺のF/style 開発開始♪

ADELE RS/F 新保安基準適合マフラー AT!

MAZDA ROADSTER ND5RC ADELE RS/F 

MAZDAディーラー様から開発車輌をお預かり致しましたので

7月末までには加速走行試験を受ける予定なります。

※ 取付にはバンパーカットが必要になります。


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N-TEC NISMO S EXTREME CHAMBER ドライカーボン 完成 !

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ドライカーボン EXTREME CHAMBER 完成!

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多くのレーシングカーやスーパーカーなどで採用されているドライカーボン!

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スパルタンに見えるマッドクリヤー仕様!

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E12 純正クリーナーBOX + EXTRA Filter + ドライカーボン EXTREME CHAMBER マッドクリヤー

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左 N-TEC  EXTRA Filter E12 NISMO S 専用 価格8,500円 税込価格9,180円

右 N-TEC  EXTRA Filter K13 NISMO S 専用 価格8,500円 税込価格9,180円


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N-TEC 新車コンプリートNスペック 2016/6/20より発売開始です。

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試乗会などいろいろイベント開催致します。

6月20日~26日に、日産プリンス広島販売(株)U'sパーク広島西にて、

N-TECデモカー展示及びECU書換 NISSAN DAYZ & DAYZ ROOX magic core mini Performance 試乗会を実施します。

日産プリンス広島販売(株)U'sパーク広島西  担当 吉田 様
N-tec広島 担当 橋本
N-tec名古屋 担当 工藤

N-TEC EXTRA CHAMBER ドライカーボン 型完成 !

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N-TEC EXTRA CHAMBER を更に進化させる!

見た目もレーシーにしたい!

こんなバカな事をつい考えてしまう(^^ゞ


究極はドライカーボンで EXTRA CHAMBER を作りたい!

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金型はマシニングで機械加工すると、切削目が出ます。

これは製品の仕上がりに大きく影響する為、ハンドパワーでひたすら磨く!


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ゴールデンウィーク中の仕上げには間に合わず(^^ゞ

先ほど満足行く?仕上がりに磨きができました。

鏡の様な仕上がりの代償は・・・指の指紋と皮が無くなると言う結末に・・・笑


指が・・・痛!

E12 NISMO S 過給機仕様 開発をスタート!

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E12 NISMO S 過給機を付ける。

K13NISMO S はターボ仕様に決定!

E12 NISMO Sはターボ仕様かスーパーチャージャーか悩む(^^ゞ


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純正エキマニ内径が違うけど・・・

エキマニは手曲げで作るか!
(ターボエンジンが多かった頃手曲げのエキマニをいろいろ作りました)


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エンジンは1.5 1.6 だからジュークターボの純正タービンサイズにした

下からビュンビュ使えそうだし ^^

サーキットも楽しそうだけど・・・


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問題は5MTだな~

鈴鹿裏ストレートは吹けきっちゃうか?

6MT作るしかないか(^^ゞ


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K13 NISMO S 6MT 開発 No.2

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K13 NISMO S 5MT (E12 NISMO S NV200 も5MT)
クラッチディスクは品番が違います。
カバーも違う(^^ゞ
さてどうする?

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寸法がいろいろ違います(^^ゞ
鈴鹿サーキット走行するなら K13 NISMO S ターボ 6MT で走らせたい!
クラッチが違うって事はフライホイルも違うって事だし・・・変更できないから
クラッチは作るしかない(^^ゞ
長年仲良くお付き合いをさせて頂いてるクラッチメーカーの社長さん電話して頼んでみよう!笑
プルプル~
ご無沙汰しています・・・・K13 NISMO S 6MT専用クラッチを作りたいのですが?
ご協力頂けませんかでしょうか?お願いです~
あれこれお願いしてORC(小倉クラッチ)で手配する事が決定!?



あとは…ミッションお釜をどうするかだが・・・また鋳物で作るしか無いのか?
ん…悩む

重大な決断・・・K13 NISMO S 6MT 開発の開始です!

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K13 NISMO S 5MT E12 NISMO S 5MT もう1速欲しい・・・

こんな欲望に負けて・・・探した6MT !

付けてみたい!

K13 NISMO S 専用にミッションケースを作れば・・・

簡単にはできないです!

ジュークM8オイルパンでも出来たんだから?(^^ゞ

EXTRA BOX も出来たんだから?

全く・・・難易度が違います!


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6MTを見ていると…作りたくなる?

メーカーがしない K13 NISMO S 5MT E12 NISMO S 5MTを6MTに変更する?

どうせ K13 NISMO S 5MT E12 NISMO S 5MTにターボを付けるなら・・・6MTじゃなきゃ(^^ゞ

K13改なんだから、とことん改にこだわるのも有り?

矢沢さんも言ってましたが、やらない奴とやる奴 !

5MTと6MTみたいな事か?

6MTできるのか?

やっちゃえ~!!!

って言われてる気がしたてきた~(笑)


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K13 NISMO S  ターボ + 6MT 仕様にした方がサーキットは面白いでしよう ^^

E12 K13 NISMO S アルミインテークキット 発売予定・・・?

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E12 NISNO S 純正ダクト入口 40°

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E12 NISNO S 純正ダクト(ゴム製)からアルミパイピングに変更後 59°

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E12 NISNO S 純正エアークリーナーBOX 41°

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Nissan Consult-3 plus にて吸気温度を確認すると 50°

magic core(ECM)
アルミやステンレスやチタンの金属製パイピングは使用しないで下さい。
E12純正インテークダクトの方が吸気温度が低く効率が良いです!
夏エアコン使用時や電動ファンが作動した場合はラジェーター熱を拾い吸気温度が・・・上昇します。
金属製パイピングより吸気温度はE12純正インテークダクトの方が低いです。
夏場の熱によるレスポンスパワーダウンは圧倒的に少なくなります。

アルミインテークキットを発売予定でしたが、全く効果が無いと判断し、アルミインテークの販売を中止を致します。

magic core 15/16(ECM)に書換をする場合
( magic core 15/16(ECM)装着済みのお客様へ) 

電動ファンがインテークに近い為、アルミやステンレスやチタンの金属製パイピングを使用しないで下さい。

プロフィール

N-TEC 名古屋開発本部

Author:N-TEC 名古屋開発本部
NーTEC名古屋は日産車を専門にEUC解析やチューニングパーツの販売しております。

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TEL0569-47-8481
FAX0569-47-8482

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専用ダイヤル
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