TE52 エルグランド パドルシフト+パドルエンジンスターター緊急開発開始~

911-005.jpg

本日関西のお客様(無茶を言うんです。ついつも・・・笑)に朝一襲撃にあいました(@_@;)

TE52 エルグランド パドルシフト+パドルエンジンスターターを付けたい!どうしても…!

ジュークはできるけどエルグランドはステが無理です。

お客様・・・お断りをしましたが・・・M8の効果がさらに体感できるでしょ?(かなり粘るお客様)

こんなやりとりが・・・数時間(^^ゞ

お願いだから早く帰って下さい笑

仕方なく、東京都 町田市 Bee★R今井社長に電話して

わがままなE52エルグランドのお客様に捕まって困ってるんですが

そこで・・・笑

N-TEC でTE52のパドルエンジンスターターをやる事になるんですが

E52 3.5用を開発しませんか?(無理やりお願いしてみました笑)

え?

やるの?

暑いし・・・笑

情報を共有して開発する事になりました(^^ゞ

東京都 町田市 Bee★R様が E52 3.5を開発して下さるそうです!

N-TEC でTE52 2.5を開発する事なりました(^^ゞ


911-007.jpg

さっそく分解バラバラにして!

かなり大がかり・・・笑


911-003.jpg

当社マフラーエキマニ担当が暫定のブラケットを製作!

911-006.jpg

通常パドルの無い車輌にコラムを合わせるのが難しいです。

911-008.jpg

まるでメーカーが発売したかの様なクオリティーにブラケットは仕上がった?

ぷらぷらしないかな?

アップ+ダウンをいろいろ試してみたけど・・・グットじゃん



あ!

配線図が無い(@_@;)

どうする?

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


C27 セレナ magic core  ECMチューニング 開発開始 !

822-009.jpg
822-010.jpg
822-011.jpg

C27 セレナ magic core  ECM 解析開始を致しました!

どこよりも早くECM開発開始(^^ゞ

車輌が有るのと無いのでは全く違います。

インテーク+インマニなど変更箇所が多いです!

C26のECMとC27ECMはマイコンが違うようです(^^ゞ

簡単には行かないね(^^ゞ

DAYZ & DAYZ ROOX ターボ EXTRA BOX試作開始!

814-003.jpg

814-002.jpg

814-001.jpg

DAYZ & DAYZ ROOX ターボ 試作EXTRA BOXが完成 (^^ゞ

試作品にしてはクオリティーを求めすぎたか・・・

吸気入口を最大級に拡大!

純正吸気入口の何倍あるのか笑

これで○○○到達が速くなりました!

ROADSTER ND5RC ADELE RS/F  AT 新保安基準適合マフラー開発開始!

623-006.jpg

俺のF/style 開発開始♪

ADELE RS/F 新保安基準適合マフラー AT!

MAZDA ROADSTER ND5RC ADELE RS/F 

MAZDAディーラー様から開発車輌をお預かり致しましたので

7月末までには加速走行試験を受ける予定なります。

※ 取付にはバンパーカットが必要になります。


ND5RC-6.jpeg
ND5RC-8.jpeg

N-TEC NISMO S EXTREME CHAMBER ドライカーボン 完成 !

AH1I0289.jpg

ドライカーボン EXTREME CHAMBER 完成!

AH1I0287.jpg

多くのレーシングカーやスーパーカーなどで採用されているドライカーボン!

AH1I0293.jpg

スパルタンに見えるマッドクリヤー仕様!

AH1I0324.jpg

E12 純正クリーナーBOX + EXTRA Filter + ドライカーボン EXTREME CHAMBER マッドクリヤー

AH1I0326.jpg


左 N-TEC  EXTRA Filter E12 NISMO S 専用 価格8,500円 税込価格9,180円

右 N-TEC  EXTRA Filter K13 NISMO S 専用 価格8,500円 税込価格9,180円


E12-0001.jpg

N-TEC 新車コンプリートNスペック 2016/6/20より発売開始です。

N-SPEC-1.jpg
N-SPEC-2.jpg


試乗会などいろいろイベント開催致します。

6月20日~26日に、日産プリンス広島販売(株)U'sパーク広島西にて、

N-TECデモカー展示及びECU書換 NISSAN DAYZ & DAYZ ROOX magic core mini Performance 試乗会を実施します。

日産プリンス広島販売(株)U'sパーク広島西  担当 吉田 様
N-tec広島 担当 橋本
N-tec名古屋 担当 工藤

N-TEC EXTRA CHAMBER ドライカーボン 型完成 !

EXTRA-C-02.jpg

N-TEC EXTRA CHAMBER を更に進化させる!

見た目もレーシーにしたい!

こんなバカな事をつい考えてしまう(^^ゞ


究極はドライカーボンで EXTRA CHAMBER を作りたい!

EXTRA-C-01.jpg

金型はマシニングで機械加工すると、切削目が出ます。

これは製品の仕上がりに大きく影響する為、ハンドパワーでひたすら磨く!


EXTRA-C-03.jpg

ゴールデンウィーク中の仕上げには間に合わず(^^ゞ

先ほど満足行く?仕上がりに磨きができました。

鏡の様な仕上がりの代償は・・・指の指紋と皮が無くなると言う結末に・・・笑


指が・・・痛!

E12 NISMO S 過給機仕様 開発をスタート!

E12-TB-4.jpeg

E12 NISMO S 過給機を付ける。

K13NISMO S はターボ仕様に決定!

E12 NISMO Sはターボ仕様かスーパーチャージャーか悩む(^^ゞ


E12-TB-1.jpeg

純正エキマニ内径が違うけど・・・

エキマニは手曲げで作るか!
(ターボエンジンが多かった頃手曲げのエキマニをいろいろ作りました)


E12-TB-2.jpeg

エンジンは1.5 1.6 だからジュークターボの純正タービンサイズにした

下からビュンビュ使えそうだし ^^

サーキットも楽しそうだけど・・・


E12-TB-3.jpeg


問題は5MTだな~

鈴鹿裏ストレートは吹けきっちゃうか?

6MT作るしかないか(^^ゞ


K13-6MT.jpeg

K13 NISMO S 6MT 開発 No.2

K13-6MT.jpeg

K13 NISMO S 5MT (E12 NISMO S NV200 も5MT)
クラッチディスクは品番が違います。
カバーも違う(^^ゞ
さてどうする?

K13-6MT-2.jpeg

寸法がいろいろ違います(^^ゞ
鈴鹿サーキット走行するなら K13 NISMO S ターボ 6MT で走らせたい!
クラッチが違うって事はフライホイルも違うって事だし・・・変更できないから
クラッチは作るしかない(^^ゞ
長年仲良くお付き合いをさせて頂いてるクラッチメーカーの社長さん電話して頼んでみよう!笑
プルプル~
ご無沙汰しています・・・・K13 NISMO S 6MT専用クラッチを作りたいのですが?
ご協力頂けませんかでしょうか?お願いです~
あれこれお願いしてORC(小倉クラッチ)で手配する事が決定!?



あとは…ミッションお釜をどうするかだが・・・また鋳物で作るしか無いのか?
ん…悩む

重大な決断・・・K13 NISMO S 6MT 開発の開始です!

K13-6MT.jpeg

K13 NISMO S 5MT E12 NISMO S 5MT もう1速欲しい・・・

こんな欲望に負けて・・・探した6MT !

付けてみたい!

K13 NISMO S 専用にミッションケースを作れば・・・

簡単にはできないです!

ジュークM8オイルパンでも出来たんだから?(^^ゞ

EXTRA BOX も出来たんだから?

全く・・・難易度が違います!


K13-6MT-1.jpeg

6MTを見ていると…作りたくなる?

メーカーがしない K13 NISMO S 5MT E12 NISMO S 5MTを6MTに変更する?

どうせ K13 NISMO S 5MT E12 NISMO S 5MTにターボを付けるなら・・・6MTじゃなきゃ(^^ゞ

K13改なんだから、とことん改にこだわるのも有り?

矢沢さんも言ってましたが、やらない奴とやる奴 !

5MTと6MTみたいな事か?

6MTできるのか?

やっちゃえ~!!!

って言われてる気がしたてきた~(笑)


K13-NISMO-5.jpg

K13 NISMO S  ターボ + 6MT 仕様にした方がサーキットは面白いでしよう ^^

E12 K13 NISMO S アルミインテークキット 発売予定・・・?

PC-E12-4.jpeg

E12 NISNO S 純正ダクト入口 40°

PC-E12-5.jpeg

E12 NISNO S 純正ダクト(ゴム製)からアルミパイピングに変更後 59°

PC-E12-6.jpeg

E12 NISNO S 純正エアークリーナーBOX 41°

PC-E12-2.jpeg

Nissan Consult-3 plus にて吸気温度を確認すると 50°

magic core(ECM)
アルミやステンレスやチタンの金属製パイピングは使用しないで下さい。
E12純正インテークダクトの方が吸気温度が低く効率が良いです!
夏エアコン使用時や電動ファンが作動した場合はラジェーター熱を拾い吸気温度が・・・上昇します。
金属製パイピングより吸気温度はE12純正インテークダクトの方が低いです。
夏場の熱によるレスポンスパワーダウンは圧倒的に少なくなります。

アルミインテークキットを発売予定でしたが、全く効果が無いと判断し、アルミインテークの販売を中止を致します。

magic core 15/16(ECM)に書換をする場合
( magic core 15/16(ECM)装着済みのお客様へ) 

電動ファンがインテークに近い為、アルミやステンレスやチタンの金属製パイピングを使用しないで下さい。

E12 K13 NISMO S ビックローター & 2ピストンキャリパー

E12-K13.jpg

N-TEC K13 E12 NISMO S  2 ピストン + 295mm ローター ブレーキ KIT 

 (テスト後発売予定)

E12 NISMO S に装着完了!


E12-295-3.jpg

2 ピストン + 295mm ローター 

E12-295-2.jpg

1 ピストン + 260mm ローター 

E12-295-4.jpg

見た目よりも効きが違い過ぎ(^^ゞ

K13 E12 NISMO S 2ピストン+295mmローター ブレーキ KIT 完成!

K13-BK-003.jpeg

K13 NISMO S 純正ブレーキ

1 ピストン 260mm ローター 

ホイルの中が物足りない(^^ゞ


K13-BK-004.jpeg

N-TEC K13 E12 NISMO S  2 ピストン + 295mm ローター ブレーキ KIT  (テスト後発売予定)

純正ホイルの中が素敵になり、かなり迫力が増しました!


K13-BK-005.jpeg

純正ホイルでもクリアランスはバッチリ!(^_-)-☆

JUKE 純正 295mm ローター 加工 と 295mm 2 ピースローター (発売予定)

K13 NISMO S EXTRA BOX 金型完成!

[広告] VPS


N-TEC EXTRA BOX 価格19800円 税込価格21.384円 発売開始 2016/2/3

EXTER BOX-27

K13 NISMO S EXTRA BOX 金型 No.1

EXTER BOX-26

K13 NISMO S EXTRA BOX 金型 No.2

EXTER BOX-28

K13 NISMO S EXTRA BOX 金型 No.3

EXTER BOX-12

K13 NISMO S 専用 EXTRA BOX 2016/2/3 (来年日産の日に発売になります)

EXTRA BOX

N-TEC EXTRA BOX RSCS-2016-23

RSCSとは ⇒ レーシング/サウンド/コントロール/システム

EXTRA BOX+ magic core15 SPEC7-Rセット 先行予約先着100名様に限り  (残り18名様)

※ EXTRA BOXを装着する前に、magic core15 SPEC7+K&Nエアーフィルターセットを先に施工も可能です。

magic core15 SPEC7-R (EXTRA BOX専用データー価格70,000円)のみで

EXTRA BOX +K&Nエアーフィルターセット 価格32,200円 が付いてきます!

2016 開発計画 E12NISMO S + K13 NISMO S ブレーキ改 

E12-295-1.jpeg

E12 NISMO S + K13 NISMO S のブレーキを変更する!

295mmローターに変更して キャリパーは1ピストン~2ピストンに変更する!


Conversion brake kit 発売開始 2016/2/3

EXTER BOX-21
EXTER BOX-19

K13 NISMO S 純正クリーナーを外しE12 NISMO S クリーナーボックス+ダクトを移植るのではなく

N-TECオリジナルクリーナーボックス+エアーダクトをボルトオンする事が可能になります。

N-TEC EXTRA CHAMBER 価格29800円 税込価格32.184円 発売開始 2016/2/3

N-TEC EXTRA BOX 価格19800円 税込価格21.384円 発売開始 2016/2/3


N-TEC EXTRA BOX 価格19800円 税込価格21.384円 + E12 NISMO S 純正ダクトブラケット価格8,100円 税込8,748円

吸気ダクトは2種類の選択が可能です。


EXTER BOX-17

K13 NISMO S EXTRA BOX 金型製作 ムービー 

[広告] VPS


EXTRA BOX 2016/2/3 (来年日産の日に発売になります)

EXTRA BOX

N-TEC EXTRA BOX RSCS-2016-23

RSCSとは ⇒ レーシング/サウンド/コントロール/システム

EXTRA BOX+ magic core15 SPEC7-Rセット 先行予約先着100名様に限り (残り23名様)

※ EXTRA BOXを装着する前に、magic core15 SPEC7+K&Nエアーフィルターセットを先に施工も可能です。

magic core15 SPEC7-R (EXTRA BOX専用データー価格70,000円)のみで

EXTRA BOX +K&Nエアーフィルターセット 価格32,200円 が付いてきます!

EXTRA BOX先行予約100名様に限り magic core15 SPEC7-R

EXTRA BOX専用データー価格70,000円)のみで価格32,200円が込です!

K13 NISMO S にE12 NISMO S クリーナーボックス+純正エアークリーナー+サクションの取付をしたい!

E12 NISMO S 純正クリーナーボックスよりも容量が大きくなります!

EXTRA BOX を取付する際には、下記の純正部品が必要になります。

16554-1A10C エアーダクト×1
16516-CR40B ボルト×1
16557-6N200 マウンティングラバー×1
31043-1A10B ブラケット×1
01125-N6011 ボルト×2

E12 NISMO S 用エアーダクト+ブラケット+ボルトなど価格8,100円 税込8,748円


EXTER BOX-13

EXTRA BOX 2016/2/3 発売予定!

N-TEC K13 NISMO RS 仕様に感動する!

先行予約先着100名様に限り (残り23名様) 


先着100名様に限り特別○○○レ○を製作し、発送を致します! (やっちゃいます!) (^^ゞ

EXTER BOX-10

K13改 NISMO S EXTRA BOX 試作開発プロジェクト NO.4 サウンド画像!

[広告] VPS


EXTRA BOX 2016/2/3 (来年日産の日に発売になります)

EXTRA BOX

N-TEC EXTRA BOX RSCS-2016-23

RSCSとは ⇒ レーシング/サウンド/コントロール/システム

EXTRA BOX+ magic core15 SPEC7-Rセット 先行予約先着100名様に限り 

※ EXTRA BOXを装着する前に、magic core15 SPEC7+K&Nエアーフィルターセットを先に施工も可能です。

magic core15 SPEC7-R (EXTRA BOX専用データー価格70,000円)のみで

EXTRA BOX +K&Nエアーフィルターセット 価格32,200円 が付いてきます!

EXTRA BOX先行予約100名様に限り magic core15 SPEC7-R
(EXTRA BOX専用データー価格70,000円)のみで価格32,200円が込です!

K13改 NISMO S にE12 NISMO S クリーナーボックス+純正エアークリーナー+サクションの取付をしたい!

E12 NISMO S 純正クリーナーボックスよりも容量が大きくなります!

EXTRA BOX を取付する際には、下記の純正部品が必要になります。

16554-1A10C エアーダクト×1
16516-CR40B ボルト×1
16557-6N200 マウンティングラバー×1
31043-1A10B ブラケット×1
01125-N6011 ボルト×2

E12 NISMO S 用エアーダクト+ブラケット+ボルトなど価格8,100円 税込8,748円


EXTER BOX-12

E12 NISMO S 純正クリーナーボックスよりも容量が大きく!

EXTER BOX-13

E12 NISMO S 純正クリーナーボックスよりも吸気音が大きく!

EXTER BOX-15

E12 NISMO S 吸気ダクトよりも太く!大きく!

EXTER CHAMBER-2

EXTRA CHAMBER 開発中!

EXTER CHAMBER-4

K13改 NISMO S EXTRA BOX 試作開発プロジェクト! 

EXTRA BOX-1

NISMO S にE12 NISMO S 純正エアクリーナーBOX+ダクト 極太ダクトを移植する為のK13改専用BOX!

N-TEC 
EXTRA BOX  価格19,800円 2016/1 発売決定!


創造から形にする為に必要な期間8カ月が経しました。

夢を形にしてみたい。

最後は人脈に助けられてEXTRA BOX が完成する!

ご予約ご購入を頂いた、K13改 NISMO S オーナー様、一部日産ディーラー様 製造工程をご覧頂ける様に最新情報をアップしていきます。
 

まずは取付確認の為 3Dプリントからです。

[広告] VPS


先行予約先着100名様に限り 

EXTRA BOXが完成する前に、magic core15 SPEC7+K&Nエアーフィルターを先に装着も可能です。

magic core15 SPEC7-R (EXTRA BOX専用データー価格70,000円) 

EXTRA BOX +K&Nエアーフィルターセット 価格32,200円 が付いてきます!

すなわち magic core15 SPEC7-R (EXTRA BOX専用データー価格70,000円)のみで 価格32,200円が込です!

K13改 NISMO S にE12 NISMO S クリーナーボックス+純正エアークリーナー+サクションの取付を考えている?

是非この機会にご検討下さい。

N-tec
株式会社ウェルドエイジ
〒475-0828
愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3
TEL0569-47-8481
FAX0569-47-8482

N-tec 名古屋
日産ディーラーお問い合わせ
専用ダイヤル
TEL0569-22-9523

NF15 MR16DDT パドルシフト開発を始めました!

NF15-PDL-2.jpeg

まずわ中古品のV36用パドルをNF15-GTに取付してみました。

NF15-PDL-1.jpeg

JUKE NISMO RS用パドルシフトブラケットも完成!

予約も始めました!(笑)

N-TEC EGOIST ADELE M8仕様にはピッタリかも(^^ゞ

NF15 MR16DDT 極秘にテスト開始!

NF15-AC-1.jpeg

光輝くレアなパーツ!

NF15-AC-2.jpeg

これは・・・ 激アツ 仕様になるのか?

NF15 MR16DDT 社外BLOW OFF VALVE ブリッツ取付キット!

NF15-B-OFF-5.jpeg

トラスト VS ブリッツ BLOW OFF VALVE 対決!

NF15-B-OFF-4.jpeg

見た目と色は?デザインはトラストがまずは1勝

NF15-B-OFF-3.jpeg

サウンドを重視して大気開放にすると? 音はブリッツが1勝

1勝1敗で・・・引き分けか~(^^ゞ

好きな方を選ぶしかないですね
プロフィール

N-TEC 名古屋開発本部

Author:N-TEC 名古屋開発本部
NーTEC名古屋は日産車を専門にEUC解析やチューニングパーツの販売しております。

N-tec
株式会社ウェルドエイジ
〒475-0828
愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3
TEL0569-47-8481
FAX0569-47-8482

N-tec 名古屋
日産ディーラーお問い合わせ
専用ダイヤル
TEL0569-22-9523

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ