NF15 MR16DDT Forge インタークーラーキットを日本仕様に変更致しました!

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イギリス製インタークーラーキットですが、簡単に装着できないです(^^ゞ
シリコンホースが多すぎてパイプ抜けが心配な日本人には気がかりでたまりません?笑
なんと言っても1度バンドを締めてからだとバンパーやインタークーラーを外さない限り2度と締めれません(^^ゞ


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そこで日本仕様にマスターを作り Forge に製作依頼する事になりました。
シリコンホースはエンジン上側3か所に変更しました。
パイプ抜けがあっても簡単にホースバンドを締めなおす事が可能です。


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インタークーラーからスロットルパルプに入るアルミパイプが15mm長さが足りず?
スロットルに斜めにパイピングが刺さりますのでプローオフ台からスロットルまでの間をカットして真直ぐスロットルに
入る様に作り変えました。


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インタークーラーを固定させる為のボスも上側10mm移動して下側は30mm移動しました。
エンジンが前後に動いた時にダイナモやエアコンホースに干渉するのを避ける為です。


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インタークーラーコアとラジエーターの間にに見えるのがパイピングです。
イギリス仕様ではホースとパイピングをバンドで固定する為、パイプ抜け、パイプ干渉があります。


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インタークーラーに90°アルミパイプをホースで固定するのではなく直接溶接しています。
絶対に抜ける事も無く、干渉する事も無いと思います(^^ゞ


NF15-IC-9.jpeg

使えたのはコアのみかも知れません(^^ゞ
これキットなのか?
要加工が必要と言ってましたが…全部加工の間違いかも 笑


NF15-IC-10.jpeg

ブローオフも開放とリターンが可能なパイピングに変更しました。

ご予約頂いたお客様へ
イギリス仕様のインタークーラーを輸入販売では無く
日本仕様に変更したインタークーラーキットをイギリスに発注製作を致します。
納期(Forge社次第です笑)は掛かると思いますがパイプ抜けや干渉の心配が無いインタークーラーキットを
お届けできると思います。
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