K13 NISMO S HR15DE 超ビックスロットル 夏のサーキット全開アタックテスト part-2

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K13 NISMO S HR15DE 純正スロットル50φから60φビックスロットルしたら効果はどのくらい?

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K13 NISMO S N-TEC EXTRA BOX仕様 純正スロットル50φと比較テストに(^_-)-☆

タイヤは、フェデラル595RR 235-40-17 

N-TEC デモカーEXTRA BIG THROTTLE仕様と50φスロットル仕様で違いは?

50φスロットルと60φ ビックスロットルの比較を同一条件での車輌サーキットテスト!


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8.5J -17 235-40-17

グリップは上がるが直径がでかくなるので加速が鈍くなります。

サイズ215-40-17がベストだね(^^ゞ


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フロント235-40-17

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リヤ215-40-17 リヤタイヤの方が使えてます笑

50φスロットルと60φ ビックスロットルの比較を同一条件で 

同じタイヤで同じ日に1.3秒は確実に変わる事が分かりました(^_-)-☆

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当日テスト周回数 68ラップ

60φスロットは49秒台で周回できる様になりました。


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ABS制御+VDC制御 オン

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ABS制御 オフ

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ABS制御+VDC制御 オフ


当社デモカーは 4Pキャリパー 300mmローター仕様の為

ABS制御がローター冷えてる時とローター温度が高い時コーナー進入時に異なり

特にブレーキングでリヤ内側のタイヤが浮くと 

あ!ブレーキが?

ABS制御?

ペダルが戻ってこない?

こんな症状を改善でき ブレーキコントロールしやすくなりました(^_-)-☆
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