K13 E12 NISMO S 専用 ORC メタルクラッチ サーキットテスト2日連続!

1705-16-002.jpg

N-TEC K13 NISMO S ターボ仕様計画!

ターボ仕様に変更するには、パワーに耐えれるクラッチがどうしても必要なります。

国内クラッチメーカーは4社ですが、マーチやノートでしょ?って言われて製作するのは難しく

GAZOO Racing Vitz 86/BRZ Race (GT車輌にも)採用されている ORC (小倉クラッチ株式会社)様にお願い致しました。

K13 E12 NISMO S 専用 ORC メタルクラッチ 開発から完成までに開発スタッフまた工場スタッフに感謝しております。

え? 良いんですか?

NA 用も製作して頂ける事になりました(^_-)-☆  

ORC (小倉クラッチ株式会社)社長殿 本当に有難う御座いました。

壊れるまで全力で走行テストをします笑


1706-01-007.jpg
1706-01-006.jpg

ノーマルクラッチからK13 E12 NISMO S 専用 ORC メタルクラッチ 交換

200㎞ほどクラッチの慣らし運転

2017/5/13 ワークスチューニングDAYも開催された美浜サーキット!

1706-01-014.jpg
1706-01-018.jpg
1706-01-016.jpg

美浜サーキットフリー枠にて走行テスト開始

だが・・・なんとも素晴らしいぴぃ~かんの快晴!

暑い^_^; 

気温 29 夏じゃん!


1706-01-004.jpg

我慢できずにACオンでテスト走行開始!

コンスタントに50秒台で19周を走る  ACオンでのベストタイムは 50.170

2速⇒3速

3速⇒2速

クラッチの切れる位置を確認して


1706-01-005.jpg

15分 1枠を空けて2枠目テストに突入 

さすがにACオンでテストはマズイか?なんて気がして^_^;

2枠目テストはACオフでスタート!

でも暑い・・・ 

2速⇒3速

3速⇒2速

シフトアップとシフトダウンはシフトダウのフィーリング非常に良く! 

2周目にベスト更新 49.794  

だが・・・3周目には早くも・・・悪魔の囁きに負けてしまい

再びACオンに^_^;

2枠目も18周コンスタントに50秒台で走行!

さすがにエンジンもタイヤもホイルも・・・チンチン熱いです!

ピットにでクラッチの繋がる位置を確認!

ほとんど繋がる位置は変わらない(^_-)-☆

この日気温や走行条件でテストして確認ができました。

キレる!(^_-)-☆

翌日は鈴鹿フルコースに連続全開テスト開始です!


1706-01-001.jpg

鈴鹿フルコーステストは、N-TEC 2名 ORC 開発スタッフ6名 開発テストドライバー1名

ORC開発スタッフとN-TECスタッフが本気でK13 E12 NISMO S 専用 ORC メタルクラッチをテストしております。


1706-01-008.jpg

タイヤは前日美浜サーキットは走ったタイヤ(フェデラル595RS-RR 215-40-17)でテスト開始です!

フルコース3枠を全開フルテスト!

タイムは44秒台で走行(^_-)-☆


1706-01-002.jpg

純正クラッチで連続走行を繰り返すと、レリーズシリンダーが熱で動きが悪いのか?

クラッチ切れる位置変わり、ペダルの奥で繋がなる症状があり

これを改善したい為、熱を持たせた状態でのクラッチの切れ確認テストです。

1706-01-019.jpg

ORC メタルクラッチは(シフトダウン+シフトアップ) スコって感じでギヤが入ります!


[広告] VPS


1706-01-009.jpg
1706-01-010.jpg

N-TEC名古屋デモカー

・車両 K13 MARCH NISMO S
・エンジン形式 HR15DE

車両詳細   車輌重量 1079k

ECU
N-TEC magic core (鈴鹿専用データ)

吸気系
N-TEC EXTRA BOX
N-TEC EXTRA FILTER
N-TEC EXTREME CHAMBER(ドライカーボン)

排気系
N-TEC ワンオフ手曲げエキマニ
N-TEC ワンオフスポーツ触媒付きフロントパイプ
N-TEC ワンオフサイレンサー付きセンターパイプ
N-TEC EGIST RS(左右2本出し115Φチタンテール)

車高調
N-TEC JOKER GTversion
現在鈴鹿サーキットに合わせアップデート中

ブレーキ関係
N-TEC EGOIST4POTキャリパー300mmローター
N-TEC EGOISTリアブレーキシュー

駆動系
ORCメタルクラッチ
クスコLSD
クスコ FF OIL 75W-85W

エアロ
N-TEC ワンオフフロントアンダーパネル TYPEⅢ
N-TEC アンダーフラップ(試作品) 特許を使用
N-TEC ルーフフラップ

その他
POWER FLEX x2


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-TEC 名古屋開発本部

Author:N-TEC 名古屋開発本部
NーTEC名古屋は日産車を専門にEUC解析やチューニングパーツの販売しております。

N-tec
株式会社ウェルドエイジ
〒475-0828
愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3
TEL0569-47-8481
FAX0569-47-8482

N-tec 名古屋
日産ディーラーお問い合わせ
専用ダイヤル
TEL0569-22-9523

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR