DAYZ + DAYZ ROOX NA ターボ リコール再書換のお知らせ!

1702-22-001.jpg

magic core mini Performance 施工済みのお客様へ 下記の内容でメーカーリコールを受けた場合
純正データーになり走りが悪い元の状態に戻りす。

リコール実施後、再書換希望の場合、リコール後のファイルを読出し magic core mini Performance にする場合

再書換代 価格15,000円が必要となりますが、再書換希望のお客様には

N-TEC  EXTRA Filter DAYZ ROOX 専用 価格8,500円 税込価格9,180円を取付させて頂きます。

1226-002.jpg

リコール後の再書換+EXTRA Filter 込で 価格15,000円にて施工をさせて頂きます。

在庫フィルターに数に有りますので、メールもしくはお電話にてご予約お願い致します。


メーカーリコール内容

リコール届出番号 3944 リコール開始日 2017年1月27日

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
①エンジンの始動装置(スターター)において、エンジン制御プログラムが不適切なため、エンジンクランキング開始直後のシフト操作により、 スターターモーターピニオンギヤがエンジンのリングギヤに強嵌合し、その衝撃でギヤが破損することがあります。そのため、エンジン始動時に異音が発生し、 最悪の場合、エンジンが始動できなくなるおそれがあります。

②アイドリングストップ機能付き車のエンジンECUにおいて、エンジン制御プログラムが不適切なため、触媒劣化診断が適正に実施されないことがあります。 そのため、触媒が劣化しても警告灯が点灯しないおそれがあります。

改善の内容 ①②エンジン制御プログラムを対策仕様に書き替えます。

・ リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれております。
また、リコール対象車の含まれる車台番号範囲であっても、上記①~②のいずれにも該当しない車両も含まれておりますので、詳細につきましては、お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・ リコール対象車の一部のお客様には、「デイズ、デイズルークスのサービスキャンペーンについて」
「デイズ、デイズルークスの改善対策について」とあわせてご案内させていただいております。
・ リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・ 車台番号は、車検証に印刷されております。

型式 通称名 リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 リコール対象車の
製作期間 リコール対象車の
台数 備考
DBA-B21W デイズ B21W-0000201
~B21W-0349889 平成25年4月25日
~平成28年4月18日 261,445台 ①227,010台
②200,114台
DBA-B21A デイズルークス B21A-0000203
~B21A-0246379 平成26年1月30日
~平成28年4月18日 191,600台 ①191,599台
②178,007台
(計2型式) (計2車種) (製作期間全体の範囲)
平成25年4月25日~平成28年4月18日 合計 453,045台 ①418,609台
②378,121台


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-TEC 名古屋開発本部

Author:N-TEC 名古屋開発本部
NーTEC名古屋は日産車を専門にEUC解析やチューニングパーツの販売しております。

N-tec
株式会社ウェルドエイジ
〒475-0828
愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3
TEL0569-47-8481
FAX0569-47-8482

N-tec 名古屋
日産ディーラーお問い合わせ
専用ダイヤル
TEL0569-22-9523

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ