K13 E12 NISMO S 専用 ORC メタルクラッチ サーキットテスト2日連続!

1705-16-002.jpg

N-TEC K13 NISMO S ターボ仕様計画!

ターボ仕様に変更するには、パワーに耐えれるクラッチがどうしても必要なります。

国内クラッチメーカーは4社ですが、マーチやノートでしょ?って言われて製作するのは難しく

GAZOO Racing Vitz 86/BRZ Race (GT車輌にも)採用されている ORC (小倉クラッチ株式会社)様にお願い致しました。

K13 E12 NISMO S 専用 ORC メタルクラッチ 開発から完成までに開発スタッフまた工場スタッフに感謝しております。

え? 良いんですか?

NA 用も製作して頂ける事になりました(^_-)-☆  

ORC (小倉クラッチ株式会社)社長殿 本当に有難う御座いました。

壊れるまで全力で走行テストをします笑


1706-01-007.jpg
1706-01-006.jpg

ノーマルクラッチからK13 E12 NISMO S 専用 ORC メタルクラッチ 交換

200㎞ほどクラッチの慣らし運転

2017/5/13 ワークスチューニングDAYも開催された美浜サーキット!

1706-01-014.jpg
1706-01-018.jpg
1706-01-016.jpg

美浜サーキットフリー枠にて走行テスト開始

だが・・・なんとも素晴らしいぴぃ~かんの快晴!

暑い^_^; 

気温 29 夏じゃん!


1706-01-004.jpg

我慢できずにACオンでテスト走行開始!

コンスタントに50秒台で19周を走る  ACオンでのベストタイムは 50.170

2速⇒3速

3速⇒2速

クラッチの切れる位置を確認して


1706-01-005.jpg

15分 1枠を空けて2枠目テストに突入 

さすがにACオンでテストはマズイか?なんて気がして^_^;

2枠目テストはACオフでスタート!

でも暑い・・・ 

2速⇒3速

3速⇒2速

シフトアップとシフトダウンはシフトダウのフィーリング非常に良く! 

2周目にベスト更新 49.794  

だが・・・3周目には早くも・・・悪魔の囁きに負けてしまい

再びACオンに^_^;

2枠目も18周コンスタントに50秒台で走行!

さすがにエンジンもタイヤもホイルも・・・チンチン熱いです!

ピットにでクラッチの繋がる位置を確認!

ほとんど繋がる位置は変わらない(^_-)-☆

この日気温や走行条件でテストして確認ができました。

キレる!(^_-)-☆

翌日は鈴鹿フルコースに連続全開テスト開始です!


1706-01-001.jpg

鈴鹿フルコーステストは、N-TEC 2名 ORC 開発スタッフ6名 開発テストドライバー1名

ORC開発スタッフとN-TECスタッフが本気でK13 E12 NISMO S 専用 ORC メタルクラッチをテストしております。


1706-01-008.jpg

タイヤは前日美浜サーキットは走ったタイヤ(フェデラル595RS-RR 215-40-17)でテスト開始です!

フルコース3枠を全開フルテスト!

タイムは44秒台で走行(^_-)-☆


1706-01-002.jpg

純正クラッチで連続走行を繰り返すと、レリーズシリンダーが熱で動きが悪いのか?

クラッチ切れる位置変わり、ペダルの奥で繋がなる症状があり

これを改善したい為、熱を持たせた状態でのクラッチの切れ確認テストです。

1706-01-019.jpg

ORC メタルクラッチは(シフトダウン+シフトアップ) スコって感じでギヤが入ります!


[広告] VPS


1706-01-009.jpg
1706-01-010.jpg

N-TEC名古屋デモカー

・車両 K13 MARCH NISMO S
・エンジン形式 HR15DE

車両詳細   車輌重量 1079k

ECU
N-TEC magic core (鈴鹿専用データ)

吸気系
N-TEC EXTRA BOX
N-TEC EXTRA FILTER
N-TEC EXTREME CHAMBER(ドライカーボン)

排気系
N-TEC ワンオフ手曲げエキマニ
N-TEC ワンオフスポーツ触媒付きフロントパイプ
N-TEC ワンオフサイレンサー付きセンターパイプ
N-TEC EGIST RS(左右2本出し115Φチタンテール)

車高調
N-TEC JOKER GTversion
現在鈴鹿サーキットに合わせアップデート中

ブレーキ関係
N-TEC EGOIST4POTキャリパー300mmローター
N-TEC EGOISTリアブレーキシュー

駆動系
ORCメタルクラッチ
クスコLSD
クスコ FF OIL 75W-85W

エアロ
N-TEC ワンオフフロントアンダーパネル TYPEⅢ
N-TEC アンダーフラップ(試作品) 特許を使用
N-TEC ルーフフラップ

その他
POWER FLEX x2


スポンサーサイト

K13 NISMO S EGOIST RS 115φテール + EXTRABOX +ドライカーボンチャンバーフル装備! 

1705-31-002.jpg

滋賀県○○様

magic core15 SPEC7-R (EXTRA BOX専用データー税込価格75,600円)

magic core15 + EXTRA BOX  + EXTRA Filter + EXTRA CHAMBER 仕様

N-TEC EXTRA BOX

価格 19,800円 税込価格 21,384円

N-TEC EXTRA FILTER

価格 8,500円 税込価格 9,180円

N-TEC EXTREME CHAMBER ドライカーボン

価格 79,800円 税込価格 86,184円

遠方からお越し頂き有難う御座いました。

お客様と楽しいあの話題で盛り上がり 笑


1705-31-003.jpg

EGOIST RS (新基準適合) リアピースのみ左右出し115φチタンテール 価格167,400円(税込)

1705-31-001.jpg

EGOIST RSマフラー専用のアンダーパネル ※要塗装価格42,984円(税込)

JUKE NISMO M8キット + M8専用CVTオイルパン

1705-28-001.jpg

16GT NISMO

M8最終スペック CVT-M8仕様TCMを含む
究極のセッティング(専用マフラー・エアクリーナー・プラグ交換必須) 価格172,800円(税込)

NF15-OIL-P-001.jpeg


N-TEC M8専用CVTオイルパン 価格86,400円(税込)

V35 VQ35DE magic core 35 ECM チューニング

1705-28-002.jpg

V35 VQ35DE magic core 35 SPEC7

変更内容

スピードリミッター解除
REVリミッター変更
燃料・点火マップ最適化
スロットルマップ変更(ハイスロットル化)
可変バルタイ変更
電動ファン作動温度変更(オプション)

※各種補正や故障診断等純正コンピュータがが持つ機能は全て正常に作動致します。

ハイオク仕様   標準価格 75,600円(税込)

米国インフィニティ FX35 EMC チューニング

1705-20-004.jpg

FX35 ECU magic core 35 SPEC 7

変更内容

スピードリミッター解除
REVリミッター変更
燃料・点火マップ最適化
スロットルマップ変更(ハイスロットル化)
IN/EX 可変バルタイ変更
電動ファン作動温度変更

ハイオク仕様   標準価格 75,600円(税込)

米国インフィニティ FX50 EMC チューニング

1705-28-003.jpg

米国インフィニティ FX50 EMC チューニング 

排気量があるのに、スタート時のもっさり感?

これを改善したい!

ご依頼有難う御座います(^_-)-☆

データー読出し 20分

チューニングファイル製作 1時間

変更内容

スピードリミッター変更
燃料マップ最適化
点火マップ最適化
スロットマップ変更

などなどインフィニティ FX50 EMC チューニングがN-TECでは可能です。



第5回 52 エルグランド 全オフ 出張書換ご利用有難う御座いました。 

1705-20-0001.jpg

第5回 52エルグランド  全オフ 

今回の主催者 様 広報担当 様 スタッフ 各グループ管理人 様 運営のグループスタッフ 様 オフ会主催&運営関係の皆様

本当にお疲れ様でした!!

天候にも恵まれ、かなり盛り上がったオフ会になりましたね(^O^)/

オフ会が盛り上がるようにお手伝いをさせて頂き、有り難う御座います!

全オフ 出張書換ご利用有難う御座いました。 

時間制限内に間に合わず、翌日工場に書換ご利用頂き有難う御座ました。

PE52 VQ35DE magic core 35 SPEC7

変更内容

スピードリミッター解除
燃料・点火マップ最適化
スロットルマップ変更(ハイスロットル化)
可変バルタイVTC変更
電動ファン作動温度変更(オプション)

※各種補正や故障診断等純正コンピュータがが持つ機能は全て正常に作動致します。

ハイオク仕様   標準価格 75,600円(税込)

TE52 NISMO QR25DE magic core 25 SPEC7

変更内容

スピードリミッター解除
燃料・点火マップ最適化
スロットルマップ変更(ハイスロットル化)
可変バルタイVTC変更
電動ファン作動温度変更(オプション)

※各種補正や故障診断等純正コンピュータがが持つ機能は全て正常に作動致します。

ハイオク仕様   標準価格 75,600円(税込)

TE52 QR25DE magic core 25 SPEC3

変更内容

スピードリミッター解除
燃料・点火マップ最適化
スロットルマップ変更(ハイスロットル化)
可変バルタイVTC変更
電動ファン作動温度変更(オプション)

※各種補正や故障診断等純正コンピュータがが持つ機能は全て正常に作動致します。

レギュラー仕様   標準価格 48,600円(税込)


1705-20-001.jpg
1705-20-002.jpg
1705-20-003.jpg
1705-20-004.jpg
1705-20-005.jpg
1705-20-006.jpg
1705-20-007.jpg
1705-20-008.jpg
1705-20-009.jpg
1705-20-010.jpg
1705-20-011.jpg
1705-20-012.jpg
1705-20-013.jpg
1705-20-014.jpg
1705-20-016.jpg
1705-20-017.jpg
1705-20-018.jpg

E12 NISMO S ECM 富士仕様に変更

1705-26-001.jpg

静岡県 ○○様

当社 K13 NISMO S 鈴鹿仕様と走り比べができる様に計画します笑

E12 NISMO S ECM magic core16 SPEC7 RS 富士仕様に変更!

スピードリミッター変更
レブリミッター変更 (7400rpm)
燃料データ-マップ変更
IN 可変バルタイ制御マップ変更
EX 可変バルタイ制御マップ変更
点火マップ変更
スロットル制御マップ変更
ファンコントロール変更

価格75,600円(税込) (EXTRA CHAMBER 専用データー)

N-TEC EXTRA CHAMBER 価格29,800円 税込価格32.184円

N-TEC  EXTRA Filter E12 NISMO S 専用 価格8,500円 税込価格9,180円

Z33 VQ35HR  magic core 35 ECM チューニング 

1705-17-001.jpg

magic core SPEC 7

変更内容

スピードリミッター解除
REVリミッター変更
燃料・点火マップ最適化
スロットルマップ変更(ハイスロットル化)
IN/EX 可変バルタイ変更
電動ファン作動温度変更

ハイオク仕様   標準価格 75,600円(税込)

K13 NISMO S 専用 ORC クラッチキット試作完成!

1705-16-001.jpg
1705-16-002.jpg

K13 NISMO S 専用 ORC (小倉クラッチ株式会社) クラッチキットが完成致しました。

これで N-TEC K13 NISMO S ターボ仕様が現実になります。

来週交換してサーキットテスト月末より開始できます。

試作1号の為、重さや仕様は秘密です(^^ゞ

鈴鹿サーキット、美浜サーキットのテストが楽しみです♪

K13 NISMO S  キャンバ- と タイヤサイズ 妄想は続く・・・笑

1705-15-001.jpg

サーキットでタイムアップするのかをテストしてみた^_^;

タイヤ フェデラルRS-R  205-45-16   

タイヤ ゼスティノRR  215-40-17  ベスト1秒アップ
タイヤ フェデラルRS-RR  215-40-17  ベスト2秒アップ

フロントスプリング 10K キャンパー4°30~40

加速は落ちるが、グリップは上がりタイムも上がりましたが・・・やはり心配は?

どれくら耐えれるのかハブベアリング?

結果は予想的中してしまった(^^ゞ キャンパーは戻す方向にしよう!

ターボ仕様にする為にも NA仕様で 235-40-17 をテストしてみたい笑

ベアリング+ドライブシャフトを新品に交換して フェデラルRS-RR  235-40-17 テストしてみる 笑 

理想は軽いホイル+軽いハイグリップタイヤ 

やっぱり レイズ か? やっばり 71R  ZⅢ か?

V36 VQ35HR ECU magic core 35 SPEC 7 書換

1705-15-002.jpg

V36 VQ35HR ECU magic core 35 SPEC 7

変更内容

スピードリミッター解除
REVリミッター変更
燃料・点火マップ最適化
スロットルマップ変更(ハイスロットル化)
IN/EX 可変バルタイ変更
電動ファン作動温度変更

ハイオク仕様   標準価格 75,600円(税込)

K13 NISMO S magic core15 SPEC7 + EXTRA FILTER

1705-10-001.jpg

奈良県 ○○様

magic core15 SPEC7-R 税込価格75,600円

N-TEC EXTRA FILTER 価格 8,500円 税込価格 9,180円

遠方からお越し頂き有難う御座ました。

後期 DAYZ & DAYZ ROOX TB NA ECU チューニング 

1705-07-001.jpg

後期 DAYZ & DAYZ ROOX TB NA ECU チューニング 開始!

magic core mini Performance

スピードリミッター変更
燃料・点火マップ最適化
スロットルマップ変更(ハイスロットル化)

レギュラー仕様  標準価格 48,600円(税込)

DAYZ & DAYZ ROOX TB NA エンジン用に開発を致しました。

純正フィルターよりも薄くも織り込み角度を減らし吸気抵抗こ少なくを前提に開発テストを致しました。

EXTRA Filter DAYZ ROOX 専用 価格8,500円 税込価格9,180円

magic core mini Performance + EXTRA Filter  合計金額57,780円


発売記念キャンペーンのお知らせ

magic core mini Performance + EXTRA Filter  合計金額57,780円

先着1123名様に限り 日産DAYZ &DAYZ ROOX車種限定価格 税込38,000円にて施工可能です。

施工時間30分~40分

燃費を気にされず、走りを改善されたいお客様限定のキャンペーンになります。

2017全国合同オフ会 (NOTE&MARCH) 出張書換ご利用有難う御座いました。

1705-04-019.jpg
1705-04-018.jpg
1705-04-020.jpg
1705-04-017.jpg
1705-04-016.jpg
1705-04-021.jpg

☆開催日 5月4日木曜日 ☆場所 静岡エコパ駐車場

昨年に引き続き、2017全国合同オフ会(NOTE&MARCH) に呼んで頂き有り難う御座います(^^)v

今回の主催者 様

広報担当 様

スタッフ 各グループ管理人 様

運営のグループスタッフ 様

オフ会主催&運営関係の皆様

90台を超える台数のオフ会の準備も大変だったかと思います。

本当にお疲れ様でした!!

天候にも恵まれ、かなり盛り上がったオフ会になりました。

オフ会が盛り上がるようにお手伝いをさせて頂き、有り難う御座いました。


2017全国合同オフ会(NOTE&MARCH)

オフ会出張ECU書換の様子です。

10:30~ 開会式終了後

ご予約順に車両を移動して頂き、早速作業を開始(^O^)/

ECU書換書換順の車輌画像のご紹介です♪


1702-04-001.jpg
1705-04-002.jpg
1705-04-003.jpg
1705-04-004.jpg
1705-04-005.jpg
1705-04-006.jpg
1705-04-007.jpg
1705-04-008.jpg
1705-04-009.jpg
1705-04-010.jpg
1705-04-011.jpg
1705-04-012.jpg
1705-04-013.jpg
1705-04-014.jpg

AUTECH Bolero A30 日本最速で magic core 16に書換!

1705-02-001.jpg
1705-02-003.jpg
1705-02-004.jpg

日本最速でECMを書換!

AUTECH Bolero A30 専用データー解析完了!
 
magic core16 SPEC7-R (A30専用データー税込価格75,600円)

N-TEC EXTRA FILTER 価格 8,500円 税込価格 9,180円

多分、きっと、K13 NISMO S E12 NISMO S ECM チューニングは国内最多の実績がある!

Bolero A30 の○○○と○○○と○○○を解消しました(^_-)-☆

K13 NISMO S EXTRA BOX + EXTRA Suction

1705-02-006.jpg

福井県 ○○様

N-TEC EXTRA BOX 価格 19,800円 税込価格 21,384円

K13 NISMO S 専用  EXTRA Suction (FRP黒ゲルコート) 価格18,600円  税込価格20,088円

magic core15 SPEC7-R (EXTRA BOX専用データー税込価格75,600円)

遠方からお越し頂き有難う御座いました。

後期 DAYZ & DAYZ ROOX TB NA ECU チューニング 

1705-02-005.jpg

後期 DAYZ & DAYZ ROOX TB NA ECU チューニング 開始!

magic core mini Performance

スピードリミッター変更
燃料・点火マップ最適化
スロットルマップ変更(ハイスロットル化)

レギュラー仕様  標準価格 48,600円(税込)

DAYZ & DAYZ ROOX TB NA エンジン用に開発を致しました。

純正フィルターよりも薄くも織り込み角度を減らし吸気抵抗こ少なくを前提に開発テストを致しました。

EXTRA Filter DAYZ ROOX 専用 価格8,500円 税込価格9,180円

magic core mini Performance + EXTRA Filter  合計金額57,780円


発売記念キャンペーンのお知らせ

magic core mini Performance + EXTRA Filter  合計金額57,780円

先着1123名様に限り 日産DAYZ &DAYZ ROOX車種限定価格 税込38,000円にて施工可能です。

施工時間30分~40分

燃費を気にされず、走りを改善されたいお客様限定のキャンペーンになります。

K13 NISMO S アンパネ Ⅲ + アンダーフラップ追加 完成!

1705-01-001.jpg

N-TEC GT13 NISMO S type Ⅲ

1705-01-006.jpg

固定ボルトはフラットにしてみた!

1705-01-004.jpg

純正リップスポィラーより高い位置にアンパネを設定して車高を落とせる仕様に!

1705-01-003.jpg

K13 NISMO S アンダーフラップ完成

フラップ高さ調整可能!

フラップ角度調整可能!


1705-01-002.jpg

K13 NISMO S アンパネ Ⅲ + アンダーフラップ 完成

キャンパー 5°でもフロントタイヤが路面に張り付くのが誰でも体感できる!

○○○kからダウンフォースが増えてハンドルが重くなります(^_-)-☆
プロフィール

N-TEC 名古屋開発本部

Author:N-TEC 名古屋開発本部
NーTEC名古屋は日産車を専門にEUC解析やチューニングパーツの販売しております。

N-tec
株式会社ウェルドエイジ
〒475-0828
愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3
TEL0569-47-8481
FAX0569-47-8482

N-tec 名古屋
日産ディーラーお問い合わせ
専用ダイヤル
TEL0569-22-9523

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR