K13 NISMO S HR15DE 超ビックスロットル 夏のサーキット全開アタックテスト

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N-TEC デモカーEXTRA BIG THROTTLE仕様

タイヤは、 フェデラル 595RR 215-40-17  49.215

夏のサーキット全開アタックテスト 気温38° 暑い~

KYB COMPETITION SPRING  F 8K に変更して、NEWタイヤでの初アタック!

真夏の10分アタックを想定したテスト 笑


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朝一

10分連続全開アタック!

もちろんA/C onです(^^ゞ

1ラップめで48に入る!  NEWタイヤ

引っ掛からなげれば、連続48が出せた感じのグリップがあるかも(^_-)-☆

48.896 !


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午後はタイヤを交換して再度アタック開始

10分連続全開アタック!

もちろんA/C onです(^^ゞ

7ラップめで48に入る!  NEWタイヤ

48.963 ! 

前半より後半の方がグリップが増す感じの

好みもあるから当日はどの組み合わせで走るか迷いますね^_^;

タイヤ特性の違いが良く分かります!
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K13 NISMO S HR15DE 超ビックスロットル 夏のサーキット全開アタックテスト

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K13 NISMO S HR15DE 純正スロットル50φからビックスロットルしたら効果はどのくらい?

K13 NISMO S N-TEC EXTRA BOX仕様 純正スロットル50φ A様と極秘テストに

タイヤフは、 フェデラル 595RR 215-40-17 

N-TEC デモカーEXTRA BIG THROTTLE仕様との乗り比べ対決 笑

50φスロットル車輌と 超ビックスロットル60φ車輌のサーキット比較です。 


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EXTRA BIG THROTTLE  KIT   MR20用 60φスロットルバルブ仕様

上りストレートの車速が異なります。

3500回転からのトルク感が全く違う!

N-TEC デモカーとのタイム差が1.875秒あり

A様が、K13 NISMO S N-TEC 仕様 純正スロットル50φ本気アタック後に

N-TEC デモカー  ドライブ もちろんA/C onでサーキットアタック開始

A様もはじめて乗ったN-TEC デモカー で 49.564 で周回していました。

ヤシの木コーナーからの立ち上がり

最終コーナーからの上り

A様も50φと60φの違いを体感できたみたいで ^_^ (驚きのコメント・・・何これ?笑)

EXTRA BIG THROTTLE  KIT のご予約頂きました(^^ゞ゜   
  

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スロットルを50φノーマルに戻したり

EXTRA BIG THROTTLE  KIT  MR20用 60φスロットルバルブにしたり

実に 美浜サーキットを160周以上テストを致しました。

8月末にはEXTRA BIG THROTTLE  KIT 専用のシリコンホースが完成する予定!

次回 夏のサーキット全開アタックテストは、ノーマルBOXからEXTRA BOX + EXTRA BIG THROTTLE に現場で仕様変更して

タイムアップするか試してみます。   

N-TEC K13 NISMO S Ghost 計画が始まる N-TEC GT13改仕様 !

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N-TEC K13 NISMO S Ghost 仕様 (ターボ仕様)

235-40-17を入れる為に・・・オーバーフェンダー装着 迫力満点!

ホイル 8J もしくは 8.5J を入れる !


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8.5J + 235が入る ハブを大きくして ロアームも変更して  構造変更!

これで 6MT にしてもスッポリ入ります(^^ゞ


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K13 NISMO S HR15DE 超ビックスロットル 夏のサーキット全開テスト 結果!

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K13 NISMO S HR15DE 純正スロットル50φからビックスロットルしたら効果はどのくらい?

どうせ大きくするなら、超ビックにしてみたい(^_-)-☆

MR20用 60φスロットルをチョイス!


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左側 MR20 60φ純正スロットル

右側 HR15 50φ純正スロットル

これ違い過ぎて ピッチもが位置も全く合いません^_^;

試行錯誤しながら試作品が完成

簡単に付きません!

サクションは全く合わず移動してなんとか付いた 笑

こんなに苦労して結果が悪ければ…ゴミ箱行き!

いざ 美浜サーキットに

夏の全開サーキットアタック(^_-)-☆

A/C はオンで走る事にしました 汗

暑くて・・・笑


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全開走行 39周 

25周 は49秒台  周回数の64%が49秒台

ベスト 49.334 

前回のテストと比較して上りストレートが2.8kアップ(^_-)-☆

何よりもアクセルオン/オフから・・・全開時ピックアップ回転の上がりが特にイイ!

タイヤは5月から使用しているフェデラル595RR 215-40-17

冬にタイヤを71R かZⅢにしてみたいけど・・・48秒前半が見えてきたか?


EXTRA BIG THROTTLE に必要な専用シリコンホースなど図面製作開始!

EXTRA BIG THROTTLE  KIT  8月末 発売決定!

K13 E12 NISMO S 専用 ORC メタルクラッチ サーキットテスト2日連続!

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N-TEC K13 NISMO S ターボ仕様計画!

ターボ仕様に変更するには、パワーに耐えれるクラッチがどうしても必要なります。

国内クラッチメーカーは4社ですが、マーチやノートでしょ?って言われて製作するのは難しく

GAZOO Racing Vitz 86/BRZ Race (GT車輌にも)採用されている ORC (小倉クラッチ株式会社)様にお願い致しました。

K13 E12 NISMO S 専用 ORC メタルクラッチ 開発から完成までに開発スタッフまた工場スタッフに感謝しております。

え? 良いんですか?

NA 用も製作して頂ける事になりました(^_-)-☆  

ORC (小倉クラッチ株式会社)社長殿 本当に有難う御座いました。

壊れるまで全力で走行テストをします笑


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ノーマルクラッチからK13 E12 NISMO S 専用 ORC メタルクラッチ 交換

200㎞ほどクラッチの慣らし運転

2017/5/13 ワークスチューニングDAYも開催された美浜サーキット!

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美浜サーキットフリー枠にて走行テスト開始

だが・・・なんとも素晴らしいぴぃ~かんの快晴!

暑い^_^; 

気温 29 夏じゃん!


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我慢できずにACオンでテスト走行開始!

コンスタントに50秒台で19周を走る  ACオンでのベストタイムは 50.170

2速⇒3速

3速⇒2速

クラッチの切れる位置を確認して


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15分 1枠を空けて2枠目テストに突入 

さすがにACオンでテストはマズイか?なんて気がして^_^;

2枠目テストはACオフでスタート!

でも暑い・・・ 

2速⇒3速

3速⇒2速

シフトアップとシフトダウンはシフトダウのフィーリング非常に良く! 

2周目にベスト更新 49.794  

だが・・・3周目には早くも・・・悪魔の囁きに負けてしまい

再びACオンに^_^;

2枠目も18周コンスタントに50秒台で走行!

さすがにエンジンもタイヤもホイルも・・・チンチン熱いです!

ピットにでクラッチの繋がる位置を確認!

ほとんど繋がる位置は変わらない(^_-)-☆

この日気温や走行条件でテストして確認ができました。

キレる!(^_-)-☆

翌日は鈴鹿フルコースに連続全開テスト開始です!


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鈴鹿フルコーステストは、N-TEC 2名 ORC 開発スタッフ6名 開発テストドライバー1名

ORC開発スタッフとN-TECスタッフが本気でK13 E12 NISMO S 専用 ORC メタルクラッチをテストしております。


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タイヤは前日美浜サーキットは走ったタイヤ(フェデラル595RS-RR 215-40-17)でテスト開始です!

フルコース3枠を全開フルテスト!

タイムは44秒台で走行(^_-)-☆


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純正クラッチで連続走行を繰り返すと、レリーズシリンダーが熱で動きが悪いのか?

クラッチ切れる位置変わり、ペダルの奥で繋がなる症状があり

これを改善したい為、熱を持たせた状態でのクラッチの切れ確認テストです。

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ORC メタルクラッチは(シフトダウン+シフトアップ) スコって感じでギヤが入ります!


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N-TEC名古屋デモカー

・車両 K13 MARCH NISMO S
・エンジン形式 HR15DE

車両詳細   車輌重量 1079k

ECU
N-TEC magic core (鈴鹿専用データ)

吸気系
N-TEC EXTRA BOX
N-TEC EXTRA FILTER
N-TEC EXTREME CHAMBER(ドライカーボン)

排気系
N-TEC ワンオフ手曲げエキマニ
N-TEC ワンオフスポーツ触媒付きフロントパイプ
N-TEC ワンオフサイレンサー付きセンターパイプ
N-TEC EGIST RS(左右2本出し115Φチタンテール)

車高調
N-TEC JOKER GTversion
現在鈴鹿サーキットに合わせアップデート中

ブレーキ関係
N-TEC EGOIST4POTキャリパー300mmローター
N-TEC EGOISTリアブレーキシュー

駆動系
ORCメタルクラッチ
クスコLSD
クスコ FF OIL 75W-85W

エアロ
N-TEC ワンオフフロントアンダーパネル TYPEⅢ
N-TEC アンダーフラップ(試作品) 特許を使用
N-TEC ルーフフラップ

その他
POWER FLEX x2


K13 NISMO S 専用 ORC クラッチキット試作完成!

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K13 NISMO S 専用 ORC (小倉クラッチ株式会社) クラッチキットが完成致しました。

これで N-TEC K13 NISMO S ターボ仕様が現実になります。

来週交換してサーキットテスト月末より開始できます。

試作1号の為、重さや仕様は秘密です(^^ゞ

鈴鹿サーキット、美浜サーキットのテストが楽しみです♪

K13 NISMO S アンパネ ③ 試作 モデル完成!

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カッコ良すぎる!

レーシングカーに見えるアンパネ ③ モデル完成 これでNISMO S ターボ仕様!

フロントダウンフォース 増大 (^_-)-☆

アンパネブラケットも完璧!

K13 NISMO S リヤサスペンションの取付位置を変更する! 

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車高を落とすとタイヤ位置がどうにも気に入らない(^^ゞ

ジグ作って変更準備中~


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何ミリ下げるか?

何ミリ縮めるか?

何度キャンパーを付けるか?

楽しくなって来たぞ~笑

K13 NISMO S アンパネ ③ 試作 + JOKER RS 改

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K13 NISMO S ターボ仕様に合わせて大幅仕様変更・・・(^_-)-☆

アンパネ③ と インパネ②のドッキング

寸法出しが難しい 笑


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付属品を追加!

調整ブラケットを製作 (^_-)-☆


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JOKER RS 改

純正ゴムは外してピロ化 !

ネジは14φに変更!

スプリング内臓ダンパー完成 (^_-)-☆

K13 NISMO S アンパネ ③ 試作中!

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K13 NISMO S ターボ仕様に向けて・・・(^_-)-☆

アンパネ③ の試作中~

形状変更してどう変わるか試してみたい~ 笑

純正より60mm大きくしたけどデカイ(@_@;) 

小さくするのはいつでも出来るから大きい物から試す事に!

K13 NISMO S リヤサスペンション 付近を大幅変更開始!

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K13 NISMO S リヤに 8J を入れる!

車高を落とした時のホイル位置を変更したい!

どうしてもリヤの動きが・・・気になる(^^ゞ

アタック専用K13 NISMO S を作りたい!

やり過ぎでちょうどイイ感じ 笑

3Dスキャンして図面を書いて・・・リヤを変えてみる(^^ゞ

某メーカー○○殿も呆れて顔 (@_@;) 

やっちえ!って言ってたから~笑


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ハブの位置を変更して・・・ホイルは 8J に 笑

スーパーラップ専用 K13 NISMO S を作りたい(^^ゞ

最強スペック K13 NISMO S ターボ 仕様に使うダンパーテスト中~

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リバンプ側

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バンプ側

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ダンパー&OIL特注してテスト

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F14K R12K

これで走れるか?笑

最強スペック K13 NISMO S ターボ 仕様に使うパーツをいろいろと検討中~

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K13 NISMO S 最強スペック ターボ仕様にする!

クラッチは何とか解決!

ORC (小倉クラッチ様にて特注製作いた頂ける事に^^)

問題は・・・デフとMTか?

昔の悪友 (レース関係者) に相談してみた(^^ゞ

走ってた時に使ってたMTにしたら?笑

あれはもう無いでしょう? 笑


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お!

シーケンシャル6MT

いくら何でも有りのアタックとは言え(^^ゞ

これはやり過ぎでしょう・・・汗


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入るかな(^^ゞ

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入るんじゃないか?笑

徐々に洗脳されつつ・・・あるかも?笑


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K13 NISMO S 最強スペック ターボ仕様にピッタリなデフ!

デフまで作るのか?!

K13 NISMO S リヤサスペンション…○○○ 補強開始!

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K13 NISMO S  フロント回り補強! 

ぶら下がっても大丈夫でした(^^ゞ

これならリヤもやるか?


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リヤ回りの補強は・・・?

単体はふにゃふにゃ(^^ゞ

これなら補強をし放題じゃん笑

なんちゃて 目指せ!? GT13 にでもするか?笑

K13 NISMO S アンパネ製作中に・・・まさかのエンジンブローだよ!

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K13 NISMO S アンパネ追加パーツのマスター型を製作する

チクチクと戦いながら(^^ゞ


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エンジンとのクリアランスを確認して・・・OK!

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左右の長さ検討中~

固定箇所も考えないと(^^ゞ


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こんな時だから起こる災い・・・

まさかのエンジンプロー ((+_+))

足が骨折したか・・・ふぅ~


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大急ぎでNEWエンジン購入!?

今回はパッケージタイプのエンジンに交換(^^ゞ

使用時間786時間 新しい!

エアーが使えないと何も・・・できないから 笑

中古エンジン メーカーは meiji

アンパネマスター出来たら牛乳屋さんでもするか? 笑

K13 NISMO S JOKER RS ダブルスプリング仕様に変更 !

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JOKER RS R7k 仕様~

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JOKER RS ダブルスプリング仕様に試作してみた!

パーツはワンオフで作り、スプリングはヘルパー3k入れてストロークを増やす(^^ゞ


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KMP ポルシェGT3レーシングカーの専用ハンドル!

高そう~

マーチには付かないか~笑



ノートe-POWER VS E12 NISMO S カスタム 

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ノートe-POWERはどんな感じか?

ハイブリット? リーフ?

これは有りです(^^ゞ

走る!



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E12 NISMO S ? 

コンセプトかな?

これ新車で販売したらカスタマイズ必要なくなるね~(^^ゞ

マフラーはやっぱり2本出しか4本出しがカッコイイ♪

E12 NISMO S  K13 NISMO S  スタビ開発開始を致しました!

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K13 NISMO S 純正スタビ18φ

E12 NISMO S 純正スタビ20φ

N-TEC NISMO S 専用オリジナル設計スタビ 24φ~26φで試作とテストを開始です!


TE52 エルグランド パドルシフト+パドルエンジンスターター緊急開発開始~

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本日関西のお客様(無茶を言うんです。ついつも・・・笑)に朝一襲撃にあいました(@_@;)

TE52 エルグランド パドルシフト+パドルエンジンスターターを付けたい!どうしても…!

ジュークはできるけどエルグランドはステが無理です。

お客様・・・お断りをしましたが・・・M8の効果がさらに体感できるでしょ?(かなり粘るお客様)

こんなやりとりが・・・数時間(^^ゞ

お願いだから早く帰って下さい笑

仕方なく、東京都 町田市 Bee★R今井社長に電話して

わがままなE52エルグランドのお客様に捕まって困ってるんですが

そこで・・・笑

N-TEC でTE52のパドルエンジンスターターをやる事になるんですが

E52 3.5用を開発しませんか?(無理やりお願いしてみました笑)

え?

やるの?

暑いし・・・笑

情報を共有して開発する事になりました(^^ゞ

東京都 町田市 Bee★R様が E52 3.5を開発して下さるそうです!

N-TEC でTE52 2.5を開発する事なりました(^^ゞ


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さっそく分解バラバラにして!

かなり大がかり・・・笑


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当社マフラーエキマニ担当が暫定のブラケットを製作!

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通常パドルの無い車輌にコラムを合わせるのが難しいです。

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まるでメーカーが発売したかの様なクオリティーにブラケットは仕上がった?

ぷらぷらしないかな?

アップ+ダウンをいろいろ試してみたけど・・・グットじゃん



あ!

配線図が無い(@_@;)

どうする?

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C27 セレナ magic core  ECMチューニング 開発開始 !

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C27 セレナ magic core  ECM 解析開始を致しました!

どこよりも早くECM開発開始(^^ゞ

車輌が有るのと無いのでは全く違います。

インテーク+インマニなど変更箇所が多いです!

C26のECMとC27ECMはマイコンが違うようです(^^ゞ

簡単には行かないね(^^ゞ
プロフィール

N-TEC 名古屋開発本部

Author:N-TEC 名古屋開発本部
NーTEC名古屋は日産車を専門にEUC解析やチューニングパーツの販売しております。

N-tec
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〒475-0828
愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3
TEL0569-47-8481
FAX0569-47-8482

N-tec 名古屋
日産ディーラーお問い合わせ
専用ダイヤル
TEL0569-22-9523

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