オーリンズ+ HKS車高調 ワンオフ ピロアッパー完成!

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K13 NISMO S E12 NISMO S  オーリンズ車高調  M 様用  ワンオフ ピロアッパー試作完成!

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K13 NISMO S E12 NISMO S HKS車高調  T 様用  ワンオフ ピロアッパー試作完成!

沢山のお客様よりお問い合わせがあり、製作する方向で検討中ですが

共通にはできないし・・・

異なる部品点数をどうクリヤーするか?

K 様用 ブリッツ車高調のワンオフ ピロアッパー来週から製作する予定です。

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E12 K13 MISMO S のアッパーをワンオフピロ化?HKS+オーリンズの試作中!

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HKS+オーリンズ車高調のゴムアッパーを変更!

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これは・・・アッパーの形状を変更だね~


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E12 K13 MISMO S ゴムアッパーをワンオフピロ化してみる。

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暫定ワンオフピロを付けて確認しみる。

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カラーを抜いてアッパーを下側に下げる。

イイ感じに付きそうだが・・・ネジはどうするかな?


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バネとアッパーシートは裏技で解決 (^O^)/

スプリングシートも元の位置でOK!

E12 K13 MISMO S のアッパーをワンオフピロ化?試作中です!

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高さ的には問題ないから完成?

少し違いますね~


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純正ゴムアッパーでの高さを測定!

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スペーサーで調整するか?

アッパーを作るか?

簡単にポンとは付きませんね~

E12 NISMO S  336㎜ローター+JUKE NISMO RS キャリパー移植完成!

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E12 NISMO S 純正ホイルに 336㎜ローター+JUKE NISMO RS キャリパー イイ感じ(^O^)/

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WedsSport SA-72R ウェッズスポーツ 17×7.5J +38 4-100 にも

336㎜ローター+JUKE NISMO RS キャリパー 超イイ感じ(^O^)/


デカイローターは迫力満点です!

K13 NISMO S E12 NISMO S 320㎜ローターキャリパーキット完成(^O^)/

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K13 NISMO S E12 NISMO S  320㎜ローターキャリパー移植手術完了!

シングルピストンキャリパー専用のコントロール重視 EGOISTブレーキパットも用意致しました。 

これは止まります!

サーキット連続走行でのブレーキの不安を解消(^O^)/


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E12 NISMO S N-TEC タイムアタック仕様 は 鈴鹿南 と 美浜で更に進化するのか?

まずはフロントサスペンションストロークの変更

フロントホイル 8J TE37 フェイス4 に変更

タイヤサイズ 225-45-16 に変更

リヤダンパーコイルオーバーで上下をピロに変更


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外装は・・・にグレードアップ(^_-)-☆

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K13 NISMO S マーチターボ2号車  オイルリターン+パイピング 格闘中パート2

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K13 NISMO S マーチターボ1号車 で得たノウハウをいかして、ターボサイズを変え

エキマニレイアウトやパイプ径を変更し 

鈴鹿サーキットや岡山国際サーキットで、K13 NISMO Sマーチターボ最速のタイムを出す!

気合いで2号車を製作中ですが・・・少し変更の予定が・・・作り直しが多数(^^ゞ


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K13 NISMO S HR15DE NAでは限界がはやい!

カム変えて、ポート削って、排気量を1600ccにしたところで・・・やはり・・・NA はどこまでいっても NA 

スイフトやフィットにストレートで簡単に抜かれます(~_~;)  エンジンの差が有りすぎる・・・

スズキエンジン とホンダエンジン にはどう頑張っても・・・HR15DE NAエンジンでは追いつけない。。

E12 NISMO S HR16DE N-TEC タイムアタック仕様を作り 鈴鹿フルコースを走ってNAの限界を再確認をすることになる・・・

ターボ仕様 と NA仕様では・・・差が有りすぎることを実感した。

ターボはブーストを上げれば簡単に数十馬力アップする!

マーチターボ 暫定仕様で145馬力 ブーストを上げたアタック仕様の馬力は186馬力

そのかわり、熱対策⇒水温+油温の対策が必要!

素人ドライバーが乗っても、HR15DE NA と HR15DE ターボでは鈴鹿で8秒~10秒のタイム差がでる。

NA仕様で鈴鹿だと 2.44~2.46 限界タイムかな?

ターボ仕様で鈴鹿は 2.36~2.40 で周回できる 目標タイムは2.35 切り

いかに低いブーストで効率良くパワーを出すか?

ターボEXハウジングサイズを変更

エキマニ形状を変更

パイピングを変更

かなり手を入れてみた!

目指すわ レスポンス上げて低中速から低いブーストでターボをガンガン回す仕様!

K13 NISMO S マーチターボ 2号車のチャレンジがこれから始まる (^O^)/


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K13 NISMO S マーチターボ2号車  オイルリターン+パイピング 格闘中(^^ゞ

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K13 NISMO S マーチターボ2号車 

純正ふうに見える様に 板金加工をして取付(^O^)/ 


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K13 NISMO S マーチターボ2号車は1号車よりも更に進化して

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ターボのレイアウトはご機嫌な位置に収まりました!


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パイプレイアウトもベストな位置にきました(^_-)-☆

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オイルリターンパイプは1号車の位置で取付できず(~_~;)

新たに製作しないと・・・・ダメだね!

果たしに納期に間に合うのか?

K13 NISMO S マーチターボ2号車 初アタックは岡国に決定!

時間的にヤバイね~笑


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K13 NISMO S マーチターボ2号車 手曲げエキマニ完成(^_-)-☆

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K13 NISMO S マーチターボ2号車

ターボ専用 手曲げのエキマニが完成致しました(^_-)-☆

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排気効率を考えた、N-TEC 手曲げのエキマニ! 


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集合部分に、こだわり!

可能な限り、等長で排気効率を考えたレイアウトにする。


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K13 NISMO S マーチターボ2号車の完成が近付いて来る!

あ! 完成ではなく・・・

納期が近付いて来る・・・だったか?(^^ゞ


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K13 NISMO S ターボ2号車は・・・N-TECターボ1号車よりもパワーレスポンスをアゲアゲに!

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インタークーラーの位置に合わせて、オイルクーラーの位置を決めるが・・・コアデカ過ぎか?

ベストな位置にするには?あと20㎜コアが小さければ良いのに(^^ゞ

ワンオフターボ2号車は中速のブースト立ち上がりを変える!



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N-TECターボ1号車よりも更に進化させて?K13 NISMO S ターボ2号車を作る為に

コンプレッサー側 INペラ-サイズを大きくした(^_-)-☆

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ターボに合わせてエキマニの集合部とパイプ径を変更して

N-TEC お得意技でもある手曲げのエキマニを作る!


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K13 NISMO S  ターボ2号車  開発開始です(^_-)-☆

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SUZUKA Challenge Club GRAND PRIX

C1 r ラジアルクラス  1位  K13 NISMO S  

ターボのポテンシャルの高さを再確認する為


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K13 NISMO S  ターボ2号車を製作する事になりました(^_-)-☆


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K13 NISMO S  ターボ2号車はロールロールバーを入れて 

サーキットタイムアタック車輌


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ターボはコンプレッサー側を1サイズアップして

エキマニもレイアウトを最適な位置に変更!


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エキマニはもちろん手曲げです!

当社のエキマニ職人が製作致します(^_-)-☆


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E12 NISMO S N-TEC 仕様は更に進化する為には・・・これから?

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N-TEC E12 NISMO S タイムアタック仕様 

ORC メタルクラッチ 

K13 NISMO S MT + クスコLSD 12本スプリング

EXTRA BIG THROTTLE 60φ
 
EXTREME CHAMBER  (ドライカーボン)

JOKER GT ダブルスプリング F-16K R-14K D-8K

EGOIST ブレーキパット  制動力MAXタイプ

magic core 16 SPEC7- GT/60

鈴鹿フルコース 2.46.097  シェイクダウンベストタイム


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N-TEC E12 NISMO S タイムアタック仕様  ストレートエンドスピード 178.65k

Bee☆R E12 NISMO S タイムアタック仕様   ストレートエンドスピード 180.60k

N-TEC K13 NISMO S ターボ仕様        ストレートエンドスピード 194.79k


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N-TEC E12 NISMO S タイムアタック仕様    ダンロップ  139.46k

Bee☆R E12 NISMO S タイムアタック仕様    ダンロップ  139.94k

N-TEC K13 NISMO S ターボ仕様         ダンロップ  166.02k


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N-TEC K13 NISMO S ターボ仕様 VS N-TEC E12 NISMO S タイムアタック仕様

1コーナーから差が広がり・・・130R まで勝負がついてしまう ^^ゞ

距離で360mくらい差ができます。


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N-TEC EXTREME CHAMBER  (ドライカーボン)

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N-TEC EXTRA BIG THROTTLE 60φ

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N-TEC K13 NISMO S ターボ仕様

N-TEC EXTRA BIG THROTTLE 60φ

N-TEC EXTREME CHAMBER  (ドライカーボン)

K13 NISMO S ターボ仕様専用オイルパンアダプター


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E12 NISMO S タ-ボにできますか?

そんな簡単には作れないんですが^^ゞ

無茶な相談をしてくるのは・・・常連E12 NISMO S○○様

日本で最初にターボを付けたい!

N-TEC K13 NISMO S ターボより E12 NISMO S タ-ボの方が速いでしょう?

多分最高速もサーキットでのタイムも・・・ほぼ同じではないかと思うけど^^ゞ


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昨年の極秘プロジェントがやっと4月からスタートする!

テストする事になった!ニュータイヤ(^_-)-☆

楽しみが増えてきました!

E12 NISMO S EXTRA BIG THROTTLE 60φ仕様 Bee☆R号が速過ぎる!ヤバ過ぎる!

N-TEC magic core VS Bee☆R BR-ROM  E12 NISMO S 対決企画がスタートしました(^_-)-☆

Bee☆R E12 NISMO Sデモカーが 筑波と富士でシェイクダウン走行!

画像を頂き・・・ん? 筑波が 1.10.494 3ラップ目ですか?

FFにまだ慣れてないから、まだまだ余裕でイケる!

まじ(^^ゞ・・・速いタイム・・・じゃないですか 汗


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今日は富士フルコースで、なんと・・・2.13.019  EXTRA BIG THROTTLE 60φ仕様 シェイクダウンで?

これまた E12 NISMO S では最速タイムを刻む ^^ゞ

60φスロットルグイグイ 走るよ~ ってコメント付きで画像が届く・・・


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Bee☆R BR-ROM  

ORC メタルクラッチキット+ニスモLSD

EXTRA BIG THROTTLE 60φ

JOKER GT

EGOIST フロントブレーキパット 制動力MAXモデル

同じ仕様にしてこのタイムは出るのか? 速過ぎる!

マフラー + 触媒 排気系を弄ると・・・更に速くなると…ヤバイね(^^ゞ

勝負の前から負けてる気がしてきました笑

N-TEC E12 NISMO S は、反則覚悟のエキマニも入れないと追いつけないぞ~笑

Bee☆R今井社長はタイヤが垂れる前にベストタイムを出せるテクが凄いです!

来週の鈴鹿フルコース対決がヤバイ・・・ ルール無視のターボでも付けるか?




K13 NISMO S Ghost GT13改 Turbo KIT タ-ボ+エキマニをバージョンアップ中!

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N-TEC K13 NISMO S Turbo仕様をバージョンアップする為、違うタ-ボに変更中~

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Ghost GT13改 Turbo KIT 発売に向けて、インペラサイズの違う物に交換

ブーストは 0.5~07k

145馬力~170馬力


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鈴鹿フルコースで何秒出るのか?

タイムよりもレスポンスか?

駆動系は何処まで耐えれるのか?


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ブーストを上げて走り

下げて走り

レスポンスとパワーの確認をして

K13 NISMO S Turboを楽しみにお待ち頂いているお客様へ

出来たら販売するのではなく、違うタ-ボでもきっちりテストをしてから最終スペックを決定します!


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K13 NISMO S Ghost GT13改 Turbo KIT で使用するターボが届く !

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ついに・・・ターボが

N-TEC Ghost GT13改 Turbo KIT 用ターボがついに届いた(^_-)-☆ 

N-TEC Ghost GT13改 Turbo KIT は 13台限定 発売予定!

ブーストは 0.5~07k

145馬力~170馬力

K13 NISMO S Turboを楽しみにお待ち頂いているお客様へ

発売前に必ず1度 当社 Ghost GT13改 Turboの試乗してから最終検討してください。 


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K13 NISMO S HR15DE  TB/NA 大容量オイルパン !

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K13 NISMO S  HR15DE  大容量オイルパン !

冷却効果をアップ 

タ-ボ仕様のオイルリタ-ン 16~19 

バッフルプレート


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3Dプリンターで位置確認中~

N-TEC E12 NISMO S 後期 パーツ開発はEGOIST RS からスタート!

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後期  E12 NISMO S EGOIST RS  (新保安基準適合) から開発スタート(^_-)-☆

チタンテール 115φ 左右出し 予定価格165,000円 

バンパーカットした部分をどうするか?

ヤリはアンダータイプにするか?

いろいろ検討中~


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ブレーキはどうする?

ロアアームはどうする?

走る! 止まる! 曲がる!

やっぱり E12 NISMO S はブレーキが甘い(^^ゞ 気になる~

K13 NISMO S HR15DE  TB/NA 大容量オイルパン !

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K13 NISMO S  HR15DE  大容量オイルパン 図面完成!

冷却効果をアップ 

タ-ボ仕様のオイルリタ-ン 16~19 

油温計 

ドレンボルトマグネット

バッフルブレート

あとは何が必要かな?

妄想しながら考えてる時が1番楽しい (^^ゞ

K13 マーチ ターボ ブーストアップセッティング完了! 韋駄天K13マーチターボに変身! 

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2月26日 鈴鹿フルコース 今年 2回目REVアタックです!

ブースとをバージョンアップ!

これは、ヤバイ感じに仕上がりました(^_-)-☆

2速 3速 は・・・ミッションに不安がありゆっくりシフト!

グイ~グイ~って飛んで加速している感じの走りです 笑

あとは何処が耐えれず壊れるか?

やっぱり駆動系が先かな(^^ゞ

ブースト0.6k仕様 K13 マーチ ターボ 仕様動画


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K13 マーチ HR12DE 3気筒  ボルトオンターボ開発車輌が入庫! 

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マーチ HR12DE 3気筒 ターボ計画開始!

本当にキットで販売するのか?

CVTは壊れないのか?


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海外日産系から依頼されて、HR12DE 3気筒 ボルトオンターボを製作するK13マーチCVTが入庫しました。

今さらですが・・・本当にターボ作るんですか?笑


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HR12DE 3気筒 ボルトオンターボCVT テスト後にMTに、乗せ換えてHR12DE ボルトオンターボサーキットでテスト?

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海外の日産系が盛り上がってるらしい (^_-)-☆<

カナダK13はHR16DE 4気筒 ノート HR16DE と同じで

K13 HR15DE用ターボは完成してるから、カナダK13はHR16DE 何の問題も無いけど(^^ゞ

3気筒ターボで何馬力出るのか?

K13 NISMO S HR15DE タ-ボ仕様+NA仕様 大容量アルミオイルパン 開発開始!

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N-TEC K13 タ-ボ タイムアタック専用 HR15DE 

ターボ仕様やNA仕様で連続アタックするにはオイル量が少ないし

オイルクーラーを付けてオイル量を増やしても・・・油温が上がるのでアルミ大容量オイルパンを作る事にしました。


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NF15 M8専用 試作削りだしCVTオイルパンと同じく、試作品は削りだしオイルパン予定!

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オイルパンが小さいのか?

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サーキット走行でオイルの偏りは無いのか?

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左右+前後のどれだけスペースが有るのか?

K13 NISMO S HR15DE 専用 アルミ大容量オイルパン開発スタート (^_-)-☆

プロフィール

N-TEC 名古屋開発本部

Author:N-TEC 名古屋開発本部
NーTEC名古屋は日産車を専門にEUC解析やチューニングパーツの販売しております。

N-tec
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〒475-0828
愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3
TEL0569-47-8481
FAX0569-47-8482

N-tec 名古屋
日産ディーラーお問い合わせ
専用ダイヤル
TEL0569-22-9523

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