オグラクラッチレーシングチームが6月24日大暴れしていた!

1806-29-010.jpg

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 2018  

チーム名:小倉クラッチ with レボリューション

車輌名:小倉クラッチ REVO86BS

No.034 佐々木 雅弘選手 

第1戦鈴鹿 第2戦 SUGO マシントラブルリタイヤ  

第3戦 オートポリス 新車投入 3位

第4戦 岡山  優勝 佐々木 選手  2位 織戸選手 3位 谷口選手 

熱い上位のバトルを制して 1位 BS 2位 BS 3位 BS 

織戸選手と谷口選手はヨコハマだったのでは?

大人の事情で BS を使っているようですが、速いドライバーは何処のタイヤでもやっぱり速いんですね!


1806-29-001.jpg

優勝 佐々木 選手 おめでとうございます(^_-)-☆

そして オグラクラッチレーシングチームはTOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジにも参戦


1806-29-004.jpg
1806-29-006.jpg

TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ in 安芸高田 3位

TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ in 八ヶ岳 茅野 4位

TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ in 恐竜 勝山  2位

TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ in 渋川  優勝


1806-29-005.jpg
1806-29-022.jpg
1806-29-003.jpg

TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ in 渋川  

優勝 ドライバー 小倉選手  

自社製品のORCクラッチを自らスーパー耐久レースやTOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ で鍛える!

開発して製品が世に出たら終わりではなく、販売してからもORCクラッチを更に進化させる!

もちろんレーシングドライバーもORCクラッチをテストし鍛えています。

スーパー耐久 富士24時間レースで鍛えられる!

ST4 29車 Ts CONCEPT 小倉クラッチ 86


1806-29-011.jpg

Ts CONCEPT 小倉クラッチ 86 

片岡 龍也 監督 

GOODSMILE RACING & TeamUKYO グッドスマイル 初音ミク AMG 2017 GT300  2017シリーズチャンピオン ドライバー


1806-29-015.jpg

作業の速い!レーシングメカニック プロ集団

1806-29-012.jpg

TOYOTA GAZOO Racing  飯田章選手 GT500 ルマン24時間レース ニュル24時間 LEXUS RC F GT3 開発ドライバー

1806-29-013.jpg

スーパー耐久レース 富士24時間はドライバーが多数 走り方やセットアップが異なる為

24時間に向けてセットアップやタイヤやクラッチついて話し合うドライバー飯田選手と小倉選手


1806-29-018.jpg

TOYOTA GAZOO Racing  飯田章選手にもレクチャーを受ける

翌週に迫った筑波2時間耐久!

これはチャンスとばかりに、耐久レースのノウハウを聞きまくる910Jr君 笑

スーパー耐久レース 富士24時間 と 筑波2時間耐久は全然違うのにね~笑


1806-29-016.jpg

ピット裏で筑波の攻略方法を伝授して頂いてる?

1コーナーは・・・だとか?

最終コーナーは・・・全開で行けるとか?

まさか・・・佐々木選手のリラックスタイムの邪魔をしてるのか?

おい!おい!邪魔だろ 笑


1806-29-014.jpg

どんなときも、丁寧に優しくドラテクを教えてくれる

遠慮なく・・・佐々木選手と記念撮影をする 910Jr君笑


1806-29-017.jpg

ドライバー交代に向かう佐々木選手!

忙しい時に有難うございました(^^)v


1806-29-019.jpg

そして富士24時間耐久レースは、ST4 29車 Ts CONCEPT 小倉クラッチ 86 クラス 3位 

ST4 クラス Fastest Lap 1.58.900 

自社製品のORCクラッチ信頼性と耐久性能を社長が確かめ、お客様の元に良いクラッチを届ける!

910Jr+N-TECがお世話になっている、小倉クラッチ株式会社 80th Anniverasey Tシャツがついに完成です。

80th Anniverasey おめでとうございます ^^


1806-29-008.jpg
1806-29-009.jpg

N-TEC も同じく自社で製作したパーツテストを910Jrとお客様と一緒に鍛え届けたい!

マーチ NISMO S ノート MISMO S 専用パーツを鍛える場所に選んだのは?

6月10日 筑波サーキット TC-2  2H耐久レースに参戦 !

エントリーチーム名 N-Attack 60GT Team ORC (ORC メタルクラッチチーム)


T02.jpg

波乱の予感を匂わせる雨のスタート!

A ドライバー N-TEC  タイムアタック仕様ドライバー Jr選手
B ドライバー N-TEC 富士のノーニス最速  たかちょう選手  
C ドライバー N-TEC  東のマーニス最速  P 選手

AH1I8838.jpg

小倉選手 (小倉社長のお応援にビビり) からの耐久レースのアドバイス受けて緊張MAX200%の910Jr 君笑


T05.jpg

まさかのピットクローズ・・・撃沈か?

T38.jpg

TC-2 2H耐久 最終結果

23号車 クラス2位  総合5位

N-Attack 60GT Team ORC (ORC メタルクラッチチーム)


まだまだこれから、真夏のメタルクラッチタイムアタックに続く!

1803-16-006.jpg

[広告] VPS

[広告] VPS
スポンサーサイト

6月24日 ニスモドライビングアカデミー タカタサーキット 事件簿!

1806-25-003.jpg

6月24日 ニスモドライビングアカデミー に N-TEC広島 Team H 元センター+現センターが参加したそうです(^O^)/

ニスモロードカーでドライビング技術向上する事を目的とし、ニスモワークスドライバーが個別にレッスン

走行ラインやブレーキングなど盛り沢山のアカデミーです。


1806-25-010.jpg

N-TEC広島 Team H 元センター よっしぃ~店長 タカタサーキット E12 NISMO S レコードホルダー

N-TEC広島 Team H 現センター はっしぃ~選手 タカタサーキット E12 NISMO S  ランキング2位

タカタ最速を目指す2人が、さらなるタイムアップを目指して

ニスモワークスドライバーからレッスンを受ける! 最高です(^O^)/ 


1806-25-011.jpg

現センター はっしぃ~選手 1分4秒637

元センター よっしぃ~店長 1分4秒706  

接近戦を制したのは・・・N-TEC広島 Team H 現センター はっしぃ~選手 WIN

直接対決で3連敗をした・・・N-TEC広島 Team H 元センター よっしぃ~店長 撃沈。。。


1806-25-004.jpg

無時にアカデミー終了証を頂きましたが・・・

7月7日 ポテンザミィーティングで逆転は起こるのか? 

タカタレコードE12 NISMO S レーコードホルダーはスランプを脱出できるか?

それてとも・・・4連敗で店長降格か?

落ち込む N-TEC広島よっしぃ~店長。。。


そこに現れた・・・西の女帝 (e-Powerガールズ♡ Team キャサリン キャサリン隊長)が現れ。。。

日産プリンス兵庫 Team キャサリン キャサリン隊長 ♡ 


よっしぃ~店長に一言!

Team キャサリンに入らへんか?笑 

1806-25-008.jpg
 
これでタイムアップ間違いなしや~笑

そうです!

なんと・・・N-TEC広島よっしぃ~店長が・・・

ハニートラップに落ちたんです!笑


こんな風の噂を耳にしたので・・・

1806-25-005.jpg


只今 N-TEC 名古屋で真相究明の為・・・調査中です!笑



NISMO ドライビングアカデミー ステージ3 鈴鹿サーキット エントリー

1806-21-005.jpg

NISMO ドライビングアカデミー ステージ3 鈴鹿サーキット 南コース 7/21 

もちろんE12 NISMO S タイムアタック仕様でエントリー(^O^)/


1806-21-006.jpg

昨日12時にエントリして直ぐに満員御礼!

1806-21-003.jpg

NISMO ドライビングアカデミー ステージ3 鈴鹿サーキット 南コース 合わせて

N-TEC タイムアタック専用  RAYS TE37 SONIC  特注 N-TEC バージョンの装着確認中~

RAYS TE37  SONIC  特注 オリジナルバージョン♪ 

K13 E12 NISMO S ニスモロードカー  N-TEC タイムアタック専用

ORC メタルクラッチ チーム  N-Attack 60GT Team ORC 

その名は 「 N-Attack 37 」

サイズ  16 × 7.5J +39  PCD 4H - 100  FACE4 ブラック

ヤバイ! ドンピシャ!(^_-)-☆

カッコイイ♪


1806-21-004.jpg

この感じが見たかったんです!

RAYS TE37  SONIC  

16 × 7.5J +39  PCD 4H - 100  FACE4 ブラック


1803-31-001.jpg

ニスモ ロードカー N-ETC E12 NISMO S アタック仕様の戦闘力アップさせる 秘密のアイテムを導入する!

1806-21-007.jpg

NISMO ドライビングアカデミー ステージ3 鈴鹿サーキット 南コース 何秒出るのか?

E12 NISMO S ベストタイムは  1.01.217 

更新するのか?



そして N-TEC 広島も週末に負けられない戦いがある。。。

NISMO ドライビングアカデミー ステージ3 タカタサーキットにチャレンジする事に(^O^)/

ORC メタルクラッチ チーム  N-Attack 60 GT Team ORC 

N-Attack 60 GT Team ORC Team H (N-TEC 広島所属) センター はっしぃ~  E12 NISMO S  N-Attack 60 GT仕様

Team H (N-TEC 広島所属) センター はっしぃ~  イケイケの2連勝中でセンターポジションをゲット!

E12 NISMO S  N-Attack 60 GT仕様 で タカタサーキット NOTE レコードを淡々と狙う!


1806-21-009.jpg

N-Attack 60 GT Team ORC Team H (N-TEC広島所属) 元センター よっしぃ~ E12 NISMO S  N-Attack 60 GT仕様

Team H (広島所属) 元センター よっしぃ~ は日産プリンス広島に23年勤務後に社員全員に惜しまれながら?笑

N-TEC 広島店長に就任! (日産ディーラーに居た方が良かったのでは?笑)

現在 2連敗中だが E12 NISMO S  N-Attack 60 GT仕様 で タカタサーキット 暫定レコードホルダー笑

Team H (N-TEC広島所属) センターに返り咲いを狙っている! 


1806-21-008.jpg

日産プリンス広島主催のタカタサーキットでは40台中 トップタイムを出すも・・・

1806-21-010.jpg

Team H (N-TEC広島所属) 元センター よっしぃ~ を 1番で帰すな!

って チームオーダーがあったとか? なかったとか?笑 

ニスモワークスチームと柳田選手によってタイムを更新され・・・コテンパンに叩きのめされた!笑

タカタサーキットでニスモワークス柳田選手に敗れてから・・・よっしぃ~負の連鎖が続く・・・笑

果たして・・・立ち直れているのか?

N-Attack 60 GT Team ORC Team H (N-TEC広島所属) センター争奪戦♪

新センターはどっちだ?笑

はっしぃ~ VS よっしぃ~ の 二スモロードカー対決が楽しみです(^_-)-☆


NISMO ドライビングアカデミー ステージ3  タカタサーキット リベンジなるか?

E12 NISMO S タカタサーキット最速タイム更新するのはどっちだ?

波乱の予感!笑

K13 NISMOS ターボ+シーケンシャル6MT 妄想開始(^O^)/

1806-17-001.jpg

N-TEC Ghost GT13改  最速マーチターボを更に進化させる計画!

妄想はまだまだ続く・・・

GT13改はやはり、シーケンシャル6MTにしてみたい(^O^)/

Quaife (クワイフ)製 の6速シーケンシャルドグミッション 


1806-17-004.jpg

もしくは

SADEV (サデブ)製 の6速シーケンシャルドグミッション 


1806-17-005.png

Sadev 6-speed sequential Gearbox

ルノーも日産もレーシングカーには使用しているシーケンシャル ギャボックス


1806-17-002.jpg

N-TEC Ghost GT13改  マーチターボには・・・

SADEV (サデブ)製の6速シーケンシャルドグミッション 

Sadev 6-speed sequential Gearbox

が似合う気がする!


1806-17-003.jpg

ボディーもレーシングカー(GTカー仕様)の様に作りたい(^_-)-☆

最速のK13 NISMO S マーチターボを作りたい・・・妄想は膨らむ!


1802-11-004.jpg

雨の筑波サーキット  TC-2  2H耐久レース N-TEC ノーニス 激走!

T16.jpg

6月10日 筑波サーキット TC-2 2H耐久 最終結果

23号車 クラス2位  総合5位

T05.jpg

雨の筑波サーキット  N-TEC E12 NISMO S で攻める!

T19.jpg

雨の筑波サーキット  N-TEC E12 NISMO S  ノーニスアタック仕様

ニスモ ロードカーの ポテンシャルを再確認する (^O^)/


[広告] VPS

6月10日 筑波サーキット TC-2 2H耐久レースに参戦   N-TEC マーニス+ノーニス×2+α 激突!

T02.jpg

6月10日 筑波サーキット TC-2 2H耐久レースに参戦 !

日産ワークスが作る ニスモロードカーで何処まで戦えるのか?

マーニス + ノーニス×2 + α

ニスモロードカーはサーキットが苦手?

マーチニスモ遅い・・・ノートニスモ遅い・・・ けっこう言われます笑 本当に?

そんな都市伝説に負けずにチャレンジする! 

これが N-TECチームの結成するきっかけになった。

TC-2 2H耐久レース

エントリーチーム名 N-Attack 60GT Team ORC (ORC メタルクラッチチーム)


T01.jpg

助っ人はオプションビデオでおなじみのアベちゃん(元ブリッツのエース)が応援にきました!

A ドライバー N-TEC  タイムアタック仕様ドライバー Jr選手
B ドライバー N-TEC 富士のノーニス最速  たかちょう選手  
C ドライバー N-TEC  東のマーニス最速  P 選手

現場監督 ぽょぽょ隊長

荷物運び+タイヤ交換 ボス

カメラマン 鈴鹿専属 たけちゃん

特別チーム顧問 ORC オグラ社長


T03.jpg

ゼッケンも23番が空いていたので日産⇒23号車 

スタート前から・・・雨が降り

やむ気配なし・・・笑 

これもみんな デビットの呪い (雨のソムリエ) ほんとに雨降らせおった笑


B80I5014.jpg

雨やったら・・・わしが1番になれる!

雨なら・・・無敵や~笑

ごおっ 大雨ふらしたるでぇ~笑

ほんまに・・雨で速いの? 

ほんまでっせえ~ 

バビらしてやりますわ! デビット隊長の心の声が筑波サーキットに漏れる笑

N-TEC スタートドライバー

A ドライバー Jr選手

レースは初体験で緊張はMAX に・・・笑

特別チーム顧問 ORC オグラ社長が応援に来られて

オグラ社長  調子はどうですか? と聞かれ クラッチキレキレで最高です!

タ○ヤ君・・・そうじゃないでしょう? 

そうじゃ?笑

クラッチの調子じゃなくて、ドライバーの調子はどうか? って聞いたんだょ・・・爆笑

スタート前から A ドラ Jr選手 は バビリまくり・・完全にバビッてました(~_~;) 

社長の突然の訪問に緊張しまくり…笑 あ!ビビリまくり笑 (全国共通)


T34.jpg

23号車 N-Attack 60GT Team ORC (ORC メタルクラッチチーム)

TC-2 予選アタッカーは、B ドラ N-TEC 富士のノーニス最速  たかちょう選手 

アタック開始から雨が・・・

予選タイム 1.15.571  21チーム中 7番グリット クラス3 トップタイム刻む!

初の筑波サーキット しかも この雨で N-TEC 富士のノーニス最速  たかちょう選手  速い!

ニスモロードカーの性能をフルに引き出す(^O^)/

素晴らしい予選結果でした!

スタートドライバーは A ドラ Jr選手 緊張MAX


T16.jpg

予想に反して・・・好スタート 笑

T17.jpg
T18.jpg
T06.jpg
T07.jpg

雨なのに・・・以外にも攻めてます笑

T32.jpg

7番手スタートからジャンプアップ!

23号車 4番手に浮上!

ドライバー調子は? クラッチの調子も ドライバーの調子も良さそうです笑 


T22.jpg
T23.jpg
T26.jpg
T28.jpg
T20.jpg

B ドラ N-TEC 富士のノーニス最速  たかちょう選手が・・・

雨の初筑波を全開で攻めてます!

ニスモロードカーが速いのか?  

たかちょう選手の魂のアタックでなんと! 

23号車 3位まで浮上!

これは・・・もしかしたら?

23号車ピットが みんなの喜びと笑顔でドキドキ+ハラハラ です笑

そして、サートラでデビット隊長にバビッてしまった笑

C ドラ 東のマーニス最速 P 選手 にドライバー交代がやってきました(^_-)-☆

そうなんです!

12号車 西のマーチマイスターデビット隊長と 23号車 東のマーニス最速 P 選手がついに直接対決なんです!


T31.jpg

12号車 西のマーチマイスターデビット隊長 日産プリンス兵庫 明石店 斬り込み隊長がついに筑波に降臨!

T39.jpg

雨のデビット!

カッコエェとこみしたるでぇ~

ほんまに・・・わし雨だけは速いんゃ~

わしの走りでバビッたらあかんでぇ~笑


P01.jpg
P06.jpg
P09.jpg

先にコースインした 23号車 C ドラ 東のマーニス最速 P 選手

A01.jpg
A04.jpg
P07.jpg

1周 遅れてスタートした 12号車 西のマーチマイスターデビット隊長 

雨で1周はキツイでしょう?

らくしょうすぅ! って ゆうたとか? ゆわないとか?


A06.jpg

すごぉ!

まじで・・・速い!

何台抜いてきたの?

アウトラップでしょう?

インラップでしょう?


A08.jpg

マジか?

また抜いてきた!

タイヤはまだ冷えてるでしょう?

え?


A10.jpg

1周で4秒~7秒も速いスピードでラップしてきてる・・・

雨のデビット隊長恐るべし

23号車 C ドラ 東のマーニス最速  P 選手 が抜かれた? マジで?

ウソでしょう?

1993 ドニントンサーキット 雨のセナが走ってるかの様に・・・速い!

オープニングラップでセナがごぼう抜き!

2018 筑波サーキット  雨のデビット隊長が神の走りをしてます!

筑波ではデビット隊長が鬼神の走りで・・・逆転!

12号車 西のマーチマイスターデビット隊長が23号車 C ドラ 東のマーニス最速 P 選手を撃破する!

まさかの 12号車 デビット隊長が大逆転劇を演出する。 


T33.jpg

先にドライバー交代に戻る 12号車 西のマーチマイスターデビット隊長

A12.jpg

1周遅れて 23号車 C ドラ 東のマーニス最速 P選手が戻る

P-20.jpg

まじで ヤバイです!

もの凄いスピードで迫って・・・最終コーナーでズバ! って 行かれました・・・デビット隊長に・・・(-_-;)

バイザーから眉毛 をVじに 出して迫ってくるんです。。。

かなりブルーになっていた東のマーニス最速 P選手・・・バビってもう走れないそうです笑


T07.jpg

残り1時間を切って更にデットヒートが続く・・・

T06.jpg
 
B ドラ 富士のノーニス最速  たかちょう選手が全開で追い続ける !

T29.jpg

富士のノーニス最速 たかちょう選手もデビット隊長に負けない鬼神の走り!

しかし・・・時間が無い・・・


T35.jpg

残り時間・・5.29秒

これは・・・もう無理だね。。。

そして・・・ TC-2 2H 耐久がゴールを迎える!


表彰式に向かう N-Attack 60GT Team ORC (ORC メタルクラッチチーム)  一同

そこで 目にした光景が・・・


T36.jpg

雨の最速男 デビット隊長の様子が・・・

なんでや?

どないなっとるんや~?

どうゆうことや?

わしバビル走りみしたったのに・・・

どないや?

そうです!

神は・・・いや天は・・・23号車に微笑んだのです(^O^)/


T05.jpg

奇跡の大逆転劇が起こったのです!

23号車の最終ドライブは C ドラ 東のマーニス最速 P 選手から変更して

B ドラ 富士のノーニス最速 たかちょう選手 が 猛烈アタックしていました(^_-)-☆

コース上には、マーニスは走っていなかったんです。

コースにいたのは、マーニスではなく ノーニスだったんです 笑

デビット隊長の鬼神の走りをばっちりみて、バビリましたよ!(^O^)/

マジ!で雨のデビット隊長速かったです!

T38.jpg

TC-2 2H耐久 最終結果

23号車 クラス2位  総合5位

12号車 クラス3位  総合6位

最高に盛り上がった ニスモロードカー対決でした。

また機会があれば是非参加したいと思います。


T04.jpg

表彰式のおまけです(^O^)/

T37.jpg

なんでや?

どないしたんや?

マジ バビルわ~

あかんでぇ?

これはあかんやろ?

ぜったい これ・・・あかんやつゃ~?

帰ったら明石大橋に縛られてまうわ~

いちばんあかんやつゃないか~ 

あかんやつゃ。。。笑

天気は 西高東低の雨やなかったんゃ。。。

ほんまバビるわ~

デビット隊長の心の声が漏れてきました 笑

ニスモロードカー購入するなら 日産愛 と ニスモ愛が いっぱいの日産ディーラーに集合!笑  

日産プリンス兵庫 明石店 雨のデビット隊長に ニスモカスタマイズお願いしてみて下さい(^O^)/

きっとマーニスとノーニスが好きになる!

マーニスとノーニス 真の戦闘力とデビット隊長の愛を手に入れる事ができるはず (^_-)-☆

6月10日 JAF 筑波サーキットトライアル 第3戦 波乱の予感・・・怪しい雲が現れる笑! 

610-001.jpg

6月10日 JAF 筑波サーキットトライアル 第3戦 結果速報!

第1戦  3位

第2戦  3位

第3戦  2位

今回は1っ順位を上げて銀メダルゲット(^O^)/

N-TEC E12 NISNO S タイムアタック仕様のあっぷでぇーとに成功!

これは運も味方したのか?

それとも神がかり的な応援があったから?


6809522ae8[1]

筑波サーキット 1.10.755 E12 NISMO S タイムアタック仕様 ベスト更新のおまけ付きで 2位 (^_-)-☆




2位表彰台の裏話  サートラの事件簿!

波乱の予感・・・怪しい雲が現れる 笑! 

車検も終わり・・・リラックス中の チーム ORC N-TECのパドックにヤツが現れました笑

そうです!

西のマーチマイスターデビット隊長です(^O^)/
(自称・・・雨のソムリエ!7種類の雨わ軽く操るとか?) 


B80I5012.jpg

今回も デビホイル (日産プリンス兵庫オリジナルTE37の事です) に DL β02  215-45-16 ですか~

パシャ パシャ 

今日もわしのおかげで・・・ごおっタイムでるはずゃ!  


B80I5013.jpg

ほうほう こちらもデビですか?

あっちも こっちも デビホイル いっぱいですわ~笑

デビホイル (日産プリンス兵庫オリジナルTE37の事です) に BS RE-71R  215-45-16ですか~

パシャ パシャ パシャ

こっちもわしのおかげで・・・ごおっタイムでるはずゃ! ハハハハハァ 

不敵な笑みを浮かべる デビット隊長!

みんな~デビのおかげでぇ~  えぇ~タイムだしおる~笑 


B80I5014.jpg

まだ雨降らんのかぃ?

アメちゃん 少し遅れとるんとちゃうんか? 

はょ~ 大雨ふらして・・・バビらしたろ! ニャ

バビル+バビッタ+バビらす+バビルわ~  など  一部分かりにく言語ですが・・・

全国共通の標準語に訳すと、驚く、驚かす、びっくりする、びっくりさせる、 と言った意味だそうです 笑

デビット隊長の心の声が漏れてきた 笑


B80I5024.jpg
B80I5102.jpg
B80I5118.jpg

N-TEC E12 NISMO S タイムアタック仕様は筑波に合わせスプリングを変更!

フロント 8K リヤ 7K ダンパースプリング6K

美しい3輪走法になりました(^^)v

結果は

筑波サーキット 1.10.755 E12 NISMO S タイムアタック仕様 ベスト更新  2位です!

多分 デビホイル (日産プリンス兵庫オリジナルTE37の事です) に DL β02  215-45-16 のおかげです笑

ドライセッティング+美しい3輪の気もしますが・・・笑

一方 N-TEC マーニスのエースドライバーが・・・

運に見放されたのか?

それともデビット隊長のお応援で緊張したのか?

呪いのテルテルにとりつかれ

不調のスパイラルに巻き込まれてしまった・・・ 

チーム ORC N-TEC 東のK13 NISMO S マーチ最速ドライバーP選手が呪いに・・・トラップに落ちる


B80I5129.jpg
B80I5124.jpg
B80I5093.jpg
B80I5045.jpg

ウェットセットでスタートするも・・・ドライ

ドライセットでスタートするも・・・雨・・・

そうです!

西のマーチマイスターデビット隊長雨の呪いにやられちゃってます(^O^)/
(自称・・・雨のソムリエ!7種類の雨わ軽く操るとか?)

天を味方にする魔力を最大に使い笑 

東のK13 NISMO S マーチ最速ドライバーP選手を 撃破!

チームN-TEC エースドライバーP選手はバビってしまったんです笑

完全にデビット隊長にのまれました!(~_~;)  

気持ちを切り替え・・・TC-2 2時間耐久モード入る 東のK13 NISMO S マーチ最速ドライバーP選手

TC-2  2時間耐久はどんなドラマが待ってるのか? 笑


[広告] VPS

6月2日ワークスチューニング 美浜サーキット E12 NISMO S 48.183 事件簿!

1806-05-005.jpg

6月2日ワークスチューニング 美浜サーキット E12 NISMO S 48.183を記録した事を認めることができない!笑

48.183でるんわ デビホイル(日産プリンス兵庫オリジナルTE37の事です) の?つまりわしのおかげですやん!笑

西のマーチマイスターデビット隊長が大人げないクレームつけるてくる笑


1806-11-011.jpg

タイム表を見ても信じません・・・(-_-;)

レーシングキャッチタンクの時も・・・中は空の・・・絶対カンカンやん!

最後はタイヤが違うんや! 

絶対タイヤが違うわ!

デビット隊長のクレームは続く・・・笑

隊長タイムはなんぼでてますの? 明石ふぅに (^^ゞ

1枠 49.570 

2枠 49.381

くそほどこじっても 49.381ですわ!

N-TEC さんのスペシャルなタイヤつこうたら?

48は簡単にでませ~笑

いや47はでるはずや! ハハハハァ!


アレ? 今なんか? ゆいましたね~ 笑

じゃ 3枠目はウチのスペシャルタイヤで走っていいですよぉ!

ヤフーショッピングで買った スペシャルなタイヤを貸しますょ 笑

48じゃなくて 47は出して下さいね!笑

デビット隊長はやる気マンマンの笑みを浮かべ・・・デーモンADの顔になってます笑


1806-11-002.jpg

これなら誰でも 48だせっまっせ~ 笑

バビルタイム出してきますわ~ (^O^)/   バビル? ん? 

嬉しそうにタイヤ交換をするデビット隊長!

きっと 隊長はタイヤでタイムを買うつもりですね~笑


1806-11-004.jpg

3枠目のアタックに向かう隊長(^O^)/

一周目から全開アタックしています!

速い! 1週目で49.221

これは・・・出るのか?


1806-11-001.jpg

3枠アタック 終了後のデビット隊長の様子が変です・・・

どうしたの?

何秒でした?

走行前の様子とは異なり・・・

小声で49.145・・・タイヤや・・・?

タイヤ?

タイヤやゃ・・・ないんゃ・・・

タイムは・・・タイヤやないんゃ・・・

DL β02  215-45-16 はどうでしたか?

ごおっ!グリップするけど・・・タイヤで・・・48はでぇーへんす!笑

このグリップはヤバイす! 

バビリましたわ~笑

ほんま・・・バビッタっす! 48・・・でぇ~へんすわ!笑

ちなみに、バビル+バビッタとは、

全国共通の標準語に訳すと、驚く、驚かす、びっくりする、びっくりさせる、 と言った意味だそうです 笑

これハンドル切ったらブレーキかかりまっせ!笑

やっぱ タイヤゃ~ ないんゃ~・・・・

西のマーチマイスターデビット隊長! 

ワークスチューニング 美浜サーキットに散る!笑

なんや~ タイヤグリップごときに・・・どないして負けるんゃ~?(-_-;)

次の筑波は絶対出したるでぇ~

ついでに雨も降らしたる!笑

デビット隊長がリベンジも燃えてました笑

美浜サーキット E12 NISMO S 48.183 事件簿!の裏話でした(^O^)/
 

[広告] VPS

6月10日JAF 筑波サーキットトライアル+2h耐久レース雨確定か?

1806-08-002.jpg

6月10日 筑波サーキットに・・・西地区最強の雨男が降臨(-_-;)

天まで操る 明石いちのテクニシャン!

絶対負けられない戦いがあるのか?笑


1806-08-003.jpg

筑波サーキットに雨を降らすぞ! 明石軍団 デビット隊長!ゆうてましたけど笑

RE-71R で勝負しても・・・ 雨では・・・

N-TEC は最終兵器を導入する事に・・・笑

これしか勝ち目がありません!

これなら雨も最強のはず (^_-)-☆


1806-08-001.jpg

デビット隊長 VS レインタイヤ !笑

デビット隊長 VS タイヤ ?笑

6月10日JAF 筑波サーキットトライアル+2h耐久レースに参戦・・・しかし最強の敵が・・・!

1804-02-066.jpg

タイムアタックの聖地 筑波サーキット

1805-11-002.jpg

6月10日JAF 筑波サーキットトライアル+2h耐久レースに参戦

N-TEC E12 NISMO S タイムアタック仕様に最強の敵が現れる・・・


1806-07-005.jpg

E12 NISMO S に ブレーキ336ローター+JUKE NISMO RS キャリパー 装着して(^_-)-☆

1806-07-006.jpg

センターもばっちり決まり(^O^)/

戦闘準備完了!


1806-06-004.jpg

タイヤ RE -12D 215-40-17

1806-07-001.jpg

タイヤ  RE -71R  215-40-17

1806-07-002.jpg

タイヤ DL β02 225-45-16  215-45-16

1806-07-003.jpg

こんなにタイヤを準備したのに・・・まさかの雨とは・・・

呪い呪文が聞こえてくる・・・笑

ぽっぽっぽっ と 足音を立て迫って くる~・・・笑

今世紀最強の敵・・・そうです!

その名は・・・西の雨男!

雨・・・雨・・・雨 ばっかりじゃんか(-_-;)

あの明石軍団の隊長が・・・呪文を唱える・・・雨男が現れる (~_~;) 


1804-10-003.jpg

西地区 最強の宿敵!

雨のデビット隊長が筑波に現れる・・・(-_-;)

天まで味方につけて・・・大雨を呼び込むとは・・・笑

恐ろしい魔力を備えている・・・明石軍団デビット隊長!

またしても・・・雨男の本領を発揮するのか?

それとも・・・雨の筑波に散るのか?笑

激しい雨・・・筑波バトルの結末は・・・勝利の女神はどちらに微笑むのか?

6月2日ワークスチューニング 美浜サーキット E12 NISMO S 48.183  

1806-05-001.jpg

E12 NISMO S N-TEC タイムアタック仕様

BEST  48.183  フロントダンパー ソフト


[広告] VPS


[広告] VPS

ワークスチューニング 美浜サーキット E12 NISMO S  3輪走法完成!

1806-04-001.jpg

ワークスチューニング 6月2日 美浜サーキット 参戦(^O^)/

E12 NISMO S N-TEC タイムアタック仕様

フロントサスペンションストロークの変更

フロントホイル 8J TE37 フェイス4 に変更

タイヤサイズ DL β02 225-45-16 に変更

リヤダンパーコイルオーバーで上下をピロに変更

美浜サーキットでも E12 NISMO S は3輪で走れるのか?


1805-27-001.jpg

ポテンザサーキットミーティング 鈴鹿サーキット 南コースからはフロントストロークを10㎜変更!

ヤリ過ぎました笑

タイヤが・・・浮く・・・飛ぶ 笑

ヤシの木コーナーは3輪になり過ぎた・・・笑


1806-04-003.jpg

これ3輪じゃなくて・・・2輪走法?

来週6月10日 JAF筑波サーキット戦 までの変更点が見つかりました(^O^)/

ストロークとタイヤグリップと加重移動が・・・わずか10㎜でこんなにも変わる。

スーパー耐久でもFF車輌は3輪が基本スタイルですがヤリ過ぎはタイムダウンの可能性大です 笑


1806-04-004.jpg
 
スーパー耐久シビック ST-TCR ドライバーは 元F1ドライバー 中野信治選手も3輪走法(^O^)/

FF車輌は速さを追求するとカッコイイ 3輪になる!


1806-04-016.jpg

スーパー耐久 他のFF車輌も3輪で速い!

1806-04-002.jpg

E12 NISMO S N-TEC タイムアタック仕様

1枠 走行 48.183  フロントダンパー ソフト
2枠 走行 48.664  フロントダンパー ハード
3枠 走行 48.547  フロントダンパー ハード 内圧調整 
1806-05-005.jpg
1806-05-007.jpg
1806-05-006.jpg
1806-05-002.jpg
1806-05-003.jpg



47秒台には入れず・・・ 
 

[広告] VPS

ポテンザサーキットミーティング 鈴鹿サーキット南コースPCMに参加(^O^)/

1805-27-003.jpg

2018 ポテンザサーキットミーティング 鈴鹿サーキット南コース参戦(^O^)/

E12 NISMO S N-TEC タイムアタック仕様 は進化をしているのか? 
 

1805-27-004.jpg

全体撮影の様子(^O^)/

1805-27-005.jpg

西のマーチの達人発見!

タイヤってこんなに綺麗なんゃ~って 独り言をゆうてました。

まるで呪文の様に・・・新品は綺麗やないか?

ほんま・・・綺麗ゃ~

なにか?気になる事でもあるのか?

呪文を唱えるマーチマイスターデビット隊長 笑(^_-)-☆


1805-27-009.jpg

マーチマイスターデビット隊長が走行前のタイヤチックをして

各部を確認!

トルクレンチでナットを締める時も・・・呪文を唱えるデビット隊長!笑

タイヤが綺麗ゃ~ カチカチ・・・タイヤが・・・カチカチ

カチカチ・・・タイヤ減りが・・・ほんま綺麗やわ~


1805-27-002.jpg

E12 NISMO S N-TEC タイムアタック仕様は進化したのか・・・後退か?

1805-28-001.jpg

鈴鹿サーキット南コースでテスト項目は・・・笑

フロントサスペンションストロークの変更

フロントホイル 8J TE37 フェイス4 に変更

タイヤサイズ 225-45-16 に変更

リヤダンパーコイルオーバーで上下をピロに変更


1805-27-001.jpg

目標達成(^_-)-☆

求めていた3輪走行ができる様になってきた!笑

ノーニスは3輪にならず苦労してきたけど・・・やっと光が見えてきた気がする


1805-27-007.jpg
1805-27-008.jpg

走行1回目から ZN6-86 と 1.01. 前半のアタック合戦 (^_-)-☆

走行1回目と3回目は 86が勝利

走行2回目と4回目は E12 NISMO S が勝利

これは楽しい  ポテンザサーキットミーティング 鈴鹿サーキット南コース


1805-27-010.jpg

そして最後はお決まりの撮影会(^O^)/

日産プリンス兵庫  マーチマイスター デビット隊長 率いる  

サーキットアタック兵庫 (チームデビット軍団) チームと記念撮影です!

帰り際・・・最後に・・・あれは・・・ずるいわ~・・・って ゆうてました!笑

そうです!

3輪走法です(^_-)-☆

マーチとノートは 3輪で向きを変えたら車輌違反ですわ!笑

デビット隊長・・・3輪走行のチューニングは反則ではなく・・・間違いなく合法なドライビングですよ!笑


1805-27-001.jpg

[広告] VPS

タカタサーキットにケロッピーマーチ現れる? 「タカタの乱、春の陣」 

1805-21-006.jpg

ケロッピーマーチでタカタサーキットを走る!

K13  HR12DE magic core 12 SPEC-MAX 

変更内容

スピードリミッター解除
燃料・点火マップ  タカタMAX仕様
スロットルマップ変更(ハイスロットル化)
電動ファン作動温度変更(オプション) 電動ファンオン88°

※各種補正や故障診断等純正コンピュータが持つ機能は全て正常に作動致します。

ハイオク仕様   標準価格 75,600円(税込)

1805-17-003.jpg

70000㌔オーバーのHR12DEで何秒出るのか?

またビックリするくらい危険な3輪走法してしまった(^^ゞ


1805-21-005.jpg

純正フロントダンパー改 キャンパー加工! 4°くらい

タイヤは・・・フェデラル 595 205-45-16 

スピンしそうでギリギリ耐える・・・ケロッピーマーチ 笑

ベストタイムは何と・・・期待を裏切り

まさかの・・・1.12.096    1500コースで  ケロッピーマーチCVT  72.096

magic core の効果絶大(^O^)/


タカタサーキット1コーナー ケロッピーマーチでこれ以上の進入は危険です!

横転しそう・・・笑


[広告] VPS

K13 マーチ HR12DE 3気筒  ボルトオンターボ開発車輌 車検合格!

1805-17-001.jpg

外装もサスペンションもノーマル(^O^)/

カエルカラーの・・・ケロケロケロッピーグリーンマーチ HR12 CVT

まずわノーマルの性能チックする事にしました!

19日 タカタサーキット  タカタの乱にK13 マーチCVTで乱入してみる・・・笑


1805-17-002.jpg

フロントのブレーキパット交換!

エンジンオイル交換!

純正ノーマルフロントダンパー改 キャンパー加工! 4°くらいかな?

あとは・・・? 

タイヤは・・・フェデラル 595 205-45-16 3年前にタカタを走ったタイヤだけど大丈夫そうです笑


ズバリ狙うは・・・タカタの乱 ブービー賞!

1805-17-003.jpg

忘れる前に・・・ECM チューニング

K13  HR12DE magic core 12 SPEC-MAX 

変更内容

スピードリミッター解除
燃料・点火マップ  タカタMAX仕様
スロットルマップ変更(ハイスロットル化)
電動ファン作動温度変更(オプション) 電動ファンオン88°

※各種補正や故障診断等純正コンピュータが持つ機能は全て正常に作動致します。

ハイオク仕様   標準価格 75,600円(税込)

70000㌔オーバーのHR12DEで何秒出るのか?

ケロッピーマーチ CVTの限界にチャレンジ(^_-)-☆

目標 1台でも食うつもりで27年ぶりに全開アタックしますよ~笑

N-TEC ケロッピーマーチ最大のライバルは・・・西の達人!自称マーチマイスター兵庫デビット隊長(^_-)-☆

1804-10-003.jpg

もう・・・絶対に空やん!ただのカンカンやん!って言わせませんから~笑

N-TEC ケロッピーマーチ 3気筒ターボ で必ず抜きますよ~(^O^)/

JAFサーキットトライアル選手権 筑波サーキット 第2戦 E12 NISMO S で参戦!

1805-04-008.jpg

JAFサーキットトライアル選手権 筑波サーキット 第2戦 E12 NISMO S で参戦!

N-TEC E12 NISMO S タイムアタック仕様  筑波サーキット

ORC メタルクラッチ 

K13 NISMO S MT + クスコLSD 12本スプリング

EXTRA BIG THROTTLE 60φ (超ビックスロットルキット)
 
EXTREME CHAMBER  (ドライカーボン)

JOKER GT ダブルスプリング F-12K R-10K D-8K
 (車高は純正より フロント -25㎜ リヤ -20㎜)

EGOIST 300㎜キャリパーキット  パットコントロールタイプ

magic core 16 SPEC7- GT/60

JAF戦 筑波サーキットトライアル 参戦の為、排気系はマフラーも触媒もノーマルです。


1805-04-002.jpg

筑波サーキットトライアル 第2戦目は、Bee☆R E12 NISMO S タイムアタック仕様が参戦!

もちろんドライバーは、今井選手(社長)

E12 NISMO S タイムアタック仕様は2社の特別ルールでタイヤとLSDとブレーキは自由!

あ! ROMチューニングも自由(^_-)-☆

目標はE12 NISMO S で筑波サーキット10秒を切る事!

エアコン付き車輌の日産車(マーニスやノーニス)は難しい(-_-;)

車の戦闘力が低すぎるのか?

ドライバーの腕か?

タイヤの性能なのか?

こんな課題を探しながらのアタックです笑


1805-04-004.jpg

最近タイムをめきめきとアップしているぽょぽょ号との対決!

ドライバーは影武者 P選手 (なぜPと呼ばれるかは不明・・・笑)


1805-04-003.jpg

いよいよ第一ヒートがスタート・・・果たして結果は?

1805-05-005.jpg

アタック開始!

1805-05-004.jpg

女神はどのニスモ号に微笑むのか?


1805-05-003.jpg

Bee☆R ノーニス号か? 先にタイムを出すのか?

1805-05-002.jpg

N-TEC ノーニス号か? 先にタイムを出すのか?

1805-05-001.jpg

ぽょぽょ マーニス号か? 先にタイムを出すのか?

1805-04-009.jpg

午前中の走行は終えてもぐもぐタイムをしながら

タイヤの内圧やアタックするタイミングについて雑談中(^O^)/


1805-04-006.jpg

タイヤの顔を確認して・・・次の内圧をどの周に合わせるか?

DL β02  215-45-16 は今年1月に鈴鹿チャレンジクラブから使用しているタイヤですが

鈴鹿 筑波 岡国 美浜 筑波 かなりの走行距離を走っているけど・・・まだタイヤの顔は綺麗です(^O^)/

次の鈴鹿南で使えそうです!


1805-04-010.jpg

結果は3位 定置ゲット!?

Bee☆R VS N-TEC ノーニス対決は これで 1勝 1負  5分に戻して

3戦目の対決に進む(^^)v


Bee☆R 今井選手の不調の原因は・・・前の日の飲み過ぎで・・・二日酔いが残っていた様です笑

1805-04-013.jpg

E12 NISMO S のタイムは 1.10.888 2戦目で目標の10秒に突入!

フロントの車高を下げてノーズの入りが良くなり BESTタイム更新 (^_-)-☆


1805-04-001.jpg

JAFサーキットトライアル選手権 筑波サーキット 第2戦 E12 NISMO S 1.10.888 へたくそ動画をどうぞ(^O^)/

[広告] VPS

4/14 岡山国際サーキットにて 日産プリンス兵庫+日産サティオ岡山主催の走行会に参加!

1804-16-013.jpg

ニスモ 契約ドライバー 星野選手と安田選手が同乗走行して頂ける (^O^)/

くじには当たる事も無く・・・今流行りの忖度される事も無く・・・ 同乗走行はハズレでした笑

K13 NISMO S NISMO E12 NISMO S NISMO e-POWER

こんなにマーチとノートが↓居ました(^^ゞ

遠くから参加されていた E12 NISMO S 九州 K13 NISMO S 宮城県

もの凄い行動力です(^O^)/ 


1804-16-010.jpg
1804-16-009.jpg
1804-16-008.jpg
1804-16-007.jpg
1804-16-006.jpg
1804-16-004.jpg
1804-16-003.jpg
1804-16-002.jpg
1804-16-001.jpg
1804-16-005.jpg

初の岡山国際サーキット

E12 NISMO S N-TEC タイムアタック仕様   NOTEにゼッケンを張り

テーピングをして準備万端!

走行開始 A グループ

Bグループ と走行が終わり

いよいよ

Cグループ E12 NISMO S N-TEC タイムアタック仕様 の出番がやって来ました(^O^)/

ん・・・何かが?

おかしい?

R35 ニスモ R35 Z34 ニスモ Z34 クラスを間違えたのか?(゜-゜)

確認するも C グループでした・・・?

やはり・・・激速いクラスにぶっ込まれた!

これは・・・まさしく・・・マーチの達人の陰謀ゃん!

激速い35GTR後ろから…迫って・・・譲るのが大変!

マーチの達人の陰謀にまんまとハマり・・・

これはタイムを出させない作戦か?笑

冷や冷やする30分 の走行が終わり・・・汗

Cグループ 総合結果

チームN-TECは 29位 N-TEC 広島 H隊長 30位 N-TEC 名古屋Jr 31位 N-TEC 広島店長

デーモンADの陰謀により・・・惨敗です 笑

E12 NISMO S N-TEC タイムアタック仕様

マーチの達人の陰謀が成功! 満面の笑みを浮かべて笑う顔が頭をよぎる・・・くぅぅぅぅぅぅ笑

きっと・・・デーモンADに変身しとる (~_~;)

1804-10-003.jpg

昼飯を食べながら午後の作戦会議!

このままではいかん (-_-;) 企みにハマる・・・笑

作戦変更して!

アタックモードに入る周をN-TECチームで確認し・・・作戦をGプランに変更!

そして午後のAグループ Bグループと走行が進み・・・

ん・・・?

ポツポツと雨が・・・ 天まで味方につける能力を持っていたのか?・・・マーチの達人の呪い!

ちょい湿った路面ではタイムアップする事も無く・・・ベストから1秒落ちで終了!(-_-;)

しかし雨まで味方につけるとは…恐るべし マーチの達人の呪い!(゜-゜)

今回は陰謀に沈んだけど・・・次回は必ず! 2分切ってリベンジしてやるからな!(^O^)/笑

って感じの楽しい岡山国際サーキットでした。(^_-)-☆

日産ディーラー主催様 ニスモ様 参加者様 楽しい走行会をありがとうございました。

Cグループの速い参加者様 走るシケイン(邪魔して申し訳御座いませんでした)

次はターボでも付けて・・・マーチの達人をギャフン!って言わせてやる!笑

いゃ 次回は必ずテールランプを・・・マーチの達人に拝ましてやる!笑
 

1804-16-012.jpg

Cグループ 総合 参加車輌 34台中

チームN-TECは・・・

29位 N-TEC 広島 H隊長   2.00.148

30位 N-TEC 名古屋Jr     2.01.422

31位 N-TEC 広島店長     2.03.088 


マーチ NISMO S NISMO ノート NISMO S NISMOの参加車輌は38台中 

1位 N-TEC 広島 H隊長   2.00.148

2位 N-TEC 名古屋Jr     2.01.422

3位 N-TEC 広島店長     2.03.088 


1位 BS 12D  2位 DL β02  3位 BS 71R タイヤ順に並んだかな(^^ゞ

N-TEC E12 NISMO S は同一仕様での参加です。

E12 NISMO S HR16DE magic core 16 SPEC7- GT/60

変更内容
スピードリミッター変更
燃料・点火マップ最適化
スロットルマップ変更(ハイスロットル化)
可変バルタイ変更
電動ファン作動温度変更(オプション)

EXTRA BIG THROTTLE 60 専用データー

ハイオク仕様   標準価格85,000円 税込価格91,800円

N-TEC  EXTRA Filter 価格8,500円 税込価格9,180円

N-TEC EXTREME CHAMBER  (ドライカーボン) 価格79,800円 税込価格86.184円

EXTRA BIG THROTTLE KIT 価格29,800円 税込価格32,184円

日産純正60φスロットル C26 MR20用 (価格68,300円 税込価格73,764円) を使用しています。


西のマーチ(NISMO S )の達人(デーモンADの呪い!) 雨がポツポツ・・・アタック終了(^_-)-☆

[広告] VPS

岡山国際サーキット 日産ディーラー主催の走行会! 前入りしてマーチの達人を訪ねる?

1804-16-014.jpg

先日 西のマーチの達人からお誘い?

強制参加に近いな!笑

岡山国際サーキットに行く事に(^^ゞ 


1804-16-015.jpg

西のマーチの達人が所属する 日産プリンス兵庫 明石店に到着(^_-)-☆

1804-16-016.jpg

すると・・・なんと・・・

マーチ達人は留守!

居ない?

まさかカンカン持って来たのがバレたか?笑

どなぇなっとるんねぇ~笑

喉も乾いて・・・コーヒーは自腹で買い・・・飲みました 笑

豪華な晩飯はあきらめて・・・岡国に向かう事に (^O^)/

E12 NISMO S N-TEC タイムアタック仕様 4/14岡山国際サーキットでE12 NISMO S N-TEC対決!

1804-03-006.jpg

N-TEC E12 NISMO S タイムアタック仕様  岡山国際サーキット

ORC メタルクラッチ 

K13 NISMO S MT + クスコLSD 12本スプリング

EXTRA BIG THROTTLE 60φ (超ビックスロットルキット)
 
EXTREME CHAMBER  (ドライカーボン)

JOKER GT ダブルスプリング F-12K R-10K D-8K
 (車高は純正より フロント -20㎜ リヤ -20㎜)

EGOIST ブレーキパット  制動力MAXタイプ

magic core 16 SPEC7- GT/60

JAF戦 筑波サーキットトライアル 参戦の為、排気系はマフラーも触媒もノーマルです。

4/1 岡山国際サーキッにて E12 NISMO S対決始まる!

E12 NISMO S 名古屋デモカー VS E12 NISMO S 岡山デモカー VS E12 NISMO S 広島デモカー

E12 NISMO S  同一車輌タイムアタックします。

もちろん E12 NISMO S 名古屋デモカー アタックホイルはこれ

日産プリンス兵庫  オリジナルホイル TE37  7J 16 +38  

通称名 デビットホイル明石!笑

タイヤはダンロップ β02  215-45-16

N-TEC 3店舗でバトル E12 NISMO S タイヤ+ホイル+ブレーキなど若干の仕様違いはあります(^^ゞ

1804-03-001.jpg
1804-03-002.jpg

4月14日 日産プリンス兵庫 + 日産サティオ岡山 日産ディーラー主催  

岡山国際サーキットタイムアタック 

1804-03-005.jpg

N-TEC タイムアタック組は7台で参戦 (^O^)/

トップタイムは・・・名古屋か?岡山か?広島か? 絶対に負けられない戦いがある!笑

来週の岡国が楽しみです!

1802-26-004.jpg

JAF 戦 4月1日 筑波サーキット 最終コーナーでは K13 NISMO S VS E12 NISMO S 対決(^O^)/

1804-02-005.jpg

ホイルベースの違いと車輌重量の違いはでるのか?


[広告] VPS

N-TEC 筑波サーキットトライアルにE12 NISMO S で参戦開始(^_-)-☆

1803-02-021.jpg

N-TEC E12 NISMO S タイムアタック仕様  筑波サーキット

ORC メタルクラッチ 

K13 NISMO S MT + クスコLSD 12本スプリング

EXTRA BIG THROTTLE 60φ (超ビックスロットルキット)
 
EXTREME CHAMBER  (ドライカーボン)

JOKER GT ダブルスプリング F-12K R-10K D-8K
 (車高は純正より フロント -20㎜ リヤ -20㎜)

EGOIST ブレーキパット  制動力MAXタイプ

magic core 16 SPEC7- GT/60

JAF戦 筑波サーキットトライアル 参戦の為、排気系はマフラーも触媒もノーマルです。


1804-02-005.jpg

朝から気温が高く暑い・・・もう夏が来るの?

ORC メタルクラッチチームでの参戦!

N-TEC E12 NISMO S

K13 NISMO S N-TEC 仕様 (ドライバーPさん+弟子ぽょとら)


タイヤ交換やパット交換をテキパキと作業をしている K13 NISMO S N-TEC 仕様 ドライバーPさん

1804-02-004.jpg

あれ?

弟子のぽょとらが居ないぞ・・・



いよいよ

筑波サーキットトライアルが始まる!

N-TEC E12 NISMO S

もちろん アタックホイルはこれ

日産プリンス兵庫  オリジナルホイル TE37  7J 16 +38  

通称名 デビットホイル明石!笑

タイヤはダンロップ β02  215-45-16

1804-02-022.jpg

K13 NISMO S N-TEC 仕様 ドライバーP

もちろん アタックホイルはこれ

日産プリンス兵庫  オリジナルホイル TE37  7J 16 +38  

通称名 デビットホイル明石!笑

タイヤはブリジストン RE-71R 215-45-16

1804-02-025.jpg

熱いバトルが15分続く 

走行1回目は K13 NISMO S N-TEC 仕様  関東最速ドライバーP が勝利!

いつもながらドライビングが綺麗で速い!

N-TEC E12 NISMO S ドライバー Jr

走行2回目に覚醒したのか?


1804-02-033.jpg

走行2回目まさかの・・・逆転勝利 笑

1804-02-019.jpg

筑波サーキットトライアル 

初走行でまさかの3位に食い込む快挙? 笑

実は、前日の鈴鹿サーキットで・・・

チューニングカー筑波最速ドライバー谷口選手に筑波攻略のレクチャーを受けていた事が判明 笑 
  

1804-02-001.jpg

チューニングカー筑波最速ドライバー谷口選手による筑波攻略アドバイスとは・・・

最終コーナーは攻めすぎるとイン巻きでコンクリートに行くから注意して!

また壁行くよ~ ゆっくりね~ 笑

こんなアドバイスが谷口選手からあったらしく 笑

それだけ?

それだけでした笑

鈴鹿サーキット デグ1で K13 NISMO S ターボ アタック中にイン巻きクラッシュ事件を知っていたようで 笑

流石 谷口選手! ナイスアドバイスを頂きました(^_-)-☆

最終など攻め切れて無い動画はこちら↓笑


[広告] VPS



帰りはお決まりの撮影会(^_-)-☆

1804-02-088.jpg

撮影の邪魔をしてドライバーPさんに邪魔!って叱られる弟子ぽょとら 笑

1804-02-077.jpg

綺麗に撮れました 笑

5月は私がマーニスで出ようかな?

筑波サーキットトライアルに!

何かイケそうな気がする(^O^)/ やる気満々でした笑

次回の作戦会議でご飯を食べにGO!


1804-02-023.jpg

高い~ステーキを食べながら 雑談は車の話し(^^ゞ

サスペンションやブレーキやデフや60スロットルで盛り上がり(^O^)/


1804-02-024.jpg

そんなに食べれるの?

残さないでね~笑

あ! お腹いっぱい…笑

とても楽しい 筑波サーキットトライアルでした(^_-)-☆


1804-02-066.jpg

筑波サーキットトライアルに参加された皆様お疲れさまでした。
プロフィール

N-TEC 名古屋開発本部

Author:N-TEC 名古屋開発本部
NーTEC名古屋は日産車を専門にEUC解析やチューニングパーツの販売しております。

N-tec
株式会社ウェルドエイジ
〒475-0828
愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3
TEL0569-47-8481
FAX0569-47-8482

N-tec 名古屋
日産ディーラーお問い合わせ
専用ダイヤル
TEL0569-22-9523

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ